2832661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

| 藻緯羅’s Worlds ( 食と健康 &富士山 )

| 藻緯羅’s Worlds ( 食と健康 &富士山 )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.08
XML
カテゴリ:健康・医療・介護
このところ、スッキリしない天気が長く続いて、梅雨のようでしたが、
ようやく気象庁が、”梅雨入りしたとみられる”と、発表しました。
台風3号が、南岸沿いを通過しそうなので、ハズレないと考えた?

藻緯羅は、子供の頃から、ず〜っと「天気痛」に罹患したままです。
症状としては、関節症状や、皮膚や粘膜の異常が多い印象です。

さすが、ウェザーニューズです!
調査規模が桁外れ↓クリックするとウェザーニュースのサイトが開きます。
(調査期間:2023年4月21日~5月1日、全体の回答者数:19,897人)

人数的には信頼性十二分ですが、
調査内容が内容だけに、結果は、参考程度ということに。

藻緯羅の場合、一番の「要因」は、
紫外線曝露量の積算値」と感じてます。
積算期間は2〜3日という感もありますが、不明瞭です。
気圧や湿度を疑いましたが、相関が弱い印象です。

血圧も低くなっているけど、天気との相関はなさそう。
 測定時刻  上  下  脈
  13:08  85  53  68
  13:55  85  48  69
  14:23  78  49  65
  15:00  105  60  57
  14:08  84  45  64
  15:11  101  62  61
  13:27  95  58  61
  14:29  89  56  64
  13:23  87  52  77
  13:50  81  47  73
  13:27  85  48  62
  13:34  88  53  70
  13:30  84  54  74
昼食後に、低血圧になって睡魔に襲われます。
平常値は、100/60 60 です。

寝る頃には、100/60ですが、脈が53ー47に。
60のことも少なくないですが、減少傾向。
原因も誘因も、今のところ、思い当たらない。




[楽天市場]ネイル工房
120円

UVチェンジ 紫外線で色が変化 ハート ラインストーン ジェルネイルやレジンに ハートストーン | ネイル ジェルクリスタル ハート ストーン レジン ネイル用品 ネイルパーツ ネイルアート ジェルネイル パーツ ジェル セルフ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.08 19:45:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space




Category

Favorite Blog

6/10(月)お野菜と… New! さとママ3645さん

令和6年6月10日(月) New! たまきな さくらさん

穏やかに逝きました New! ぐーちゃんこさん

雨も上がり良い天気… New! 岡田京さん

散歩道から New! マコ5447さん

まだちょっと早かっ… New! ∂ネコの手∂さん

🍝☕リピートの堀珈… New! kusomitutaさん

2日連続 楽天アワビ… New! 料理長52歳さん

本日は行事が多い日… New! 木昌1777さん

鳥取旅行~水木しげ… New! まりん**さん

Comments

藻緯羅@ kusomitutaさんへ 「枕草子」的には、そういうことですかね…
kusomituta@ Re:2024年6月8日18時46分の富士山(06/09) なかなかに幻想的な風景ですね~ 隠れて…
藻緯羅@ 岡田京さんへ 意図的なのか、バグなのか???  何かと…
藻緯羅@ kusomitutaさんへ 「爆発」したのは、固化中の豆乳です。 &q…

Freepage List

Archives


© Rakuten Group, Inc.