208371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

創生陸玖の『Learning Journey』

創生陸玖の『Learning Journey』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

創生陸玖

創生陸玖

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Free Space

ブログ村に参加中です♪
PVアクセスランキング にほんブログ村
創生陸玖の『Learning Journey』~読書記録~ - にほんブログ村
2023/02/20
XML
カテゴリ:健康まとめ

昨年、一瞬ですが便秘に悩まされたことがあります。「便意があるのに出ない」という一日がありまして、その日はずっとお尻に違和感を抱えたまま過ごしたわけですが、なかなかあれは辛い一日でした。だって、何も手がつけられないほど、便意に気持ちをもっていかれるからです(涙)。

 

かわって昨年の12月あたりから、これまでにかけて、私のウ〇コは爽快です。(失礼しました)

 

で、どうしてこんなにも爽快なのだろう、と思ったわけですが、一つ思い当たることがありました。

 

それは毎日みかんを食べていることです。そこでちょっと調べてみると、みかんは腸内環境を整える働きがあるようです。

 

みかんの中には水溶性の食物繊維であるペクチンがたくさん含まれているようで、それが腸内環境を整えたり、便秘改善に期待できるそうです。

 

そこで、みかんを食べるとき、ポイントがあるみたいです。

 

「みかんを食べるならば、皮をむいた後は、白い筋にも食物繊維が含まれるので、取らずに食べるとよい」

 

白い筋を、とる派・とらない派、ということを昔どこかで話したことがあるような気がしますが、それも一緒に食べるといいみたいです。よく噛んで食べましょう、ということですね。

 

ということで、みかんを食べて、開ウン(運?)していきましょう。それでは読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

【参考文献】

・嬉しい効果がいっぱい!みかんと美容のヒミツ

・便秘にみかんは効果がありますか?













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/02/20 07:30:07 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.