208369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

創生陸玖の『Learning Journey』

創生陸玖の『Learning Journey』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

創生陸玖

創生陸玖

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Free Space

ブログ村に参加中です♪
PVアクセスランキング にほんブログ村
創生陸玖の『Learning Journey』~読書記録~ - にほんブログ村
2023/03/08
XML

今回は「呼応の法則」というものをまとめていきたいと思います。簡単に言うと、世界は呼応しているということなのですが、そこを掘り下げてみましょう。そして、「創造とフォーカス」の働きが、人生に何をもたらすのかを見ていきたいと思います。

 

「呼応の法則」とは?

呼応の法則とは、「物理世界のエネルギー、光、振動、動きは、内面(意識)の世界の反映である」ということです。そして、その逆でもあります。

 

これは、現実世界で起きていることは、すべて思考がつくりだしているということです。これは「宇宙は自分の外側ではなく、内側にある」ということです。

 

自分の内面にあるものが、外界に映し出されています。ですから、自分の住む世界を変えたいのならば、内面に働きかけることです。現実は自分の内面の鏡であり、それはつまり、自分を愛するということは、目の前の世界を愛するということになります。

 

フォーカスしたものが人生で拡大する

人間の意識は、「フォーカスしたものが人生で拡大する」という性質があります。人間の脳は、自分にとって興味のある情報を無意識に多くインプットする機能があるのです。

 

ですから、まず大切になるのが「意図設定」です。意図設定とは「自分がその方向に行く、と明確にすること」です。

 

・どういう人生を生きたいのか

・どんな自分になりたいのか

・どういう人たちに囲まれていたいのか

 

意図設定を明確にすることで、「自分のいるもの・いらないもの」に気づけるようになります。そこから「自分のいるもの・いらないもの」を整理していくのです。

 

フィジカルとスピリチュアル

この現実世界とは、一人ひとりが見ている創造です。ですから現実世界とは、客観と主観(創造)を行ったり来たりしながら、紡ぎあげられているものだというイメージです。

 

恵まれている点にフォーカスすれば、恵まれたものが拡大します。「感謝ノート」のように、感謝したい人・対象をノートにつける習慣が幸福度を上げるのにパワーを発揮します。他にもフォーカスするためには、「紙に書き出す」「アファメーションをする」「ビジュアライゼーションをする」「ビジョンボードを創る」「セルフイメージを変える」などがあります。

 

また、たとえ悪いことが起こったとしても、「厄払いをした」と思うことで、本来受け取るはずの幸運を受け取ることに繋がるのです。このように、自分の内面(意識)に働きかけることによって、実際に現実が変わる、ということに繋がるのです。

 

内面(意識)の世界の反映である現実世界を創っていくためには、頭の中で想像しているだけでは始まりません。それは三次元という物理世界に、私たちがいるからです。ですから、フィジカルな面を見ることも大事なのです。

 

自分の世界は自分が創造しています。まずは心の中からです。それは現実世界が、創造の中で組み上げられるものだからです。

 

 

それでは読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

【参考】

・(YouTube動画)この世界を統べる宇宙の法則とは?ライトワーカー・スターシード・アセンションピープルなら知っておきたい宇宙の基本法則 コレでアセンションの上昇スパイラルにも乗れる!

・(YouTube動画)【並木良和】9月のエネルギーを活かす / Critical Turning Point in September.

・Naokiman Show 

・(YouTube動画)「人生に文学を」オープン講座 in 立教大学 2019年4月20日(土)第15講 上橋菜穂子さん「物語の魅力の底にあるもの」












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/03/08 07:30:07 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.