208402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

創生陸玖の『Learning Journey』

創生陸玖の『Learning Journey』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

創生陸玖

創生陸玖

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Free Space

ブログ村に参加中です♪
PVアクセスランキング にほんブログ村
創生陸玖の『Learning Journey』~読書記録~ - にほんブログ村
2024/02/13
XML
カテゴリ:愛について





今回は、「愛」のために、大事な考え方をまとめたいと思います。「愛を表現するために」、「愛のあり方でいるために」、そんな愛のためのベースとなる考え方を見ていきましょう。

 

まず「本当の自分」との関係をよくする

愛のために、まず重要なのが、「自分は自分だけで幸せになれる」ということです。そして、「誰かに幸せにしてもらおうと思わない」ということです。

 

本当の自分との関係をおろそかにして、誰かとつながろうとしたり、人間関係を構築したりすると、結局のところうまくいかないことが多いです。周りの影響で、本当の自分からズレたり、忘れたりすると、波動が低くなります。それによって、感情がネガティブになったり、パワーを失うからです。

 

人生がうまくいかない根本の原因は、「本当の自分」とのズレです。なので、まず自分自身との関係を大事にすることです。

 

自立したエネルギーにする

本当の自分と、ズレている具合は、ネガティブな感情として出てきます。ネガティブな感情を感じるとき、本当の自分とズレているのです。

 

望ましい状態とは、「自分らしいと感じられる」「不足を感じていない」「過去や未来にさまよっていない」「今ここに意識がある」などの状態です。このとき、エネルギーは整った状態となり、直感やインスピレーションが、よく入ってくるようになります。

 

愛、喜び、感謝、平和といった感情を持つとき、本当の自分から高いエネルギーが流れ込んできています。本当の自分と重なり合っているとき、エネルギーとして自立し、完結のあり方になっています。

 

この完結のあり方が、「自分は自分だけで幸せになれる」という自立したエネルギーなのです。こんなとき、あなたは元気で行動的になっています。

 

愛のために自分らしくいること

ネガティブな感情のとき、本当の自分とズレていることになります。なので、ポジティブな感情にすることで、本当の自分になれたり、波動を高くしていくことにつながります。

 

ポジティブな感情にしていくためのポイントは、「ホッとする」「ラクにする」「リラックスする」などの思考を持つことです。こうすることによって、本当の自分との波動のズレを少なくします。

 

自分自身と本当の自分との関係・あり方が、あなたの波動を決めます。自分らしく感じられることが、愛のために必要なのです。

 

一人でも幸せだけど、二人だともっと幸せ

自分自身と、本当の自分との関係・状態によって、あなたの波動が決まっていきます。そして、その波動に共鳴する人たちを、あなたは引き寄せるのです。

 

エネルギー的に自立をしていないと、人間関係やパートナーシップであっても、問題が出てくると言われています。なので、まず相手に愛を送るためには、「自分は自分だけで幸せになれる」という状態になっていることです。

 

それから、「相手に幸せにしてもらおうと思わない」ということです。パートナーシップでも、「一人でも幸せだけども、二人だと、もっと幸せになれる」と考えることがポイントです。

 

そのために、まず自分自身との関係を大事にすることです。愛のために、まず自分を大切にしていきましょう。

 

 

それでは読んでいただき、ありがとうございます。

 

 







【参考文献】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/02/13 07:30:07 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.