1442025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2007/06/14
XML
カテゴリ:川遊び
きのう有漢川 (高梁川の支流) に、魚釣りに行ってきましたうお座

昨年の9月30日から、9ヶ月振りの川遊びです。

天気予報では夕方から雨が降り出すということで、蒸し暑く湿気の高い一日でした。

そんなわけで、川では水面すれすれに小さな虫が沢山飛んでいて、その虫を狙って魚が飛び跳ねているという魚釣り (ハエ釣り) には絶好のコンデションでした。

高田渡の「魚釣りブルース」でも聴きながら、ビール片手に魚釣りというのが理想ですが残念なことに、ここまで車で来ていますので缶コーヒー片手に魚釣りと言ったところですうっしっしでも、心安らぐ贅沢な時間です。

今年も有漢川は去年と同じように静かに流れているだけですが、この当たり前の事がとても嬉しく感じるのは私だけでしょうか・・・

魚釣りした時間は午後の1時から3時までの二時間ほどでしたが、カワムツを25匹程釣る事ができました。

大きなもので15センチ、さすがに浮きも完全に沈んで手ごたえは充分でしたが、から揚げにして食べるのには小さい魚の方がカラット美味しいですビール

釣り始めて30分ぐらいで垂れ下がっていた小枝に針を引っ掛けてしまい、それを直すのに10分ほどかかりました。子供の頃はこれがイヤでたまりませんでしたが、歳をとったためでしょうが不思議と今はそれも楽しめるようになりました。

川の水は思っていたよりも冷たくありませんでしたが、エサになる川ムシはまだ小さくエサは釣り道具屋で買っていたものを使いました。

カメラは、きのうの収穫、元気に泳いでいます。

夜にはから揚げになり酒のつまみになる予定でしたが、あまりの美味しさに家族みんなで食べてしまい、酒のサカナだけというわけにはいきませんでした泣き笑い

画像 095.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/14 12:47:50 PM
コメント(12) | コメントを書く
[川遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.