1442265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2009/05/27
XML
カテゴリ:川遊び

一年振りに、有漢川に川遊びに出かけましたかに座

昨年も、大体同じ頃に出かけているようです。

ここの所は、天気も良くて晴れ最高です。

画像 072.jpg

場所は巨瀬町塩坪!!

子供のときには、本当に毎日のように遊びに来た所です。

 

この場所は二年振り位でしたのでワクワクどきどきハートして、魚釣り準備をしました。

小学生の時夏休みに、この場所でウナギや大物のナマズを捕まえた事があり、その時の感動が忘れられず現在に至っている・・・というところがありますスマイル

魚釣りの準備が出来てワクワクしながら釣り糸を垂れ、すぐに割合大きな引きがありました。

「ヤッター」と思った瞬間!!川上から何かが飛んできて、水の中にボシャン・・・びっくりな・な・ナンダ・・・

あ然としていると、魚をくわえたカワセミでした。

画像 069.jpg

すぐに近くの枝に止まり、魚を飲み込んでから飛び立ってしまいました。

とにかくビックリしたのと、初めて目前でカワセミが獲物を採る所を見たので、その素早さと鮮やかさに感動してしまいました手書きハート

 

この前初めてカワセミの撮影に成功したのが農業用の池でしたので、今回有漢川というのもオジサンにとっては、本当に嬉しい事でした。

画像 071.jpg

その後も、多分このカワセミだと思いますが下流から上流へと目前を飛んでいきました。

 

ここからカンナン淵にかけては、周りに木が茂り、国道から少し逸れているというのがカワセミには良い環境なのかも知れません。

それと、ここ数年で川が随分と綺麗になって魚などのエサが多くなったという事も関係しているようです。

 

それにしても魚釣りしていてカワセミの魚取りが見られるなんて・・・なんと素晴しいことでしょう。

魚釣りに行ってカワセミの方が早く魚を捕まえるなんて・・・グスン

画像 070.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/27 09:07:43 PM
コメント(2) | コメントを書く
[川遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.