1442235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2011/07/26
XML
カテゴリ:川遊び

有漢川で天然ウナギを捕まえる・・・惨敗でした号泣

画像 322.jpg

 

一昨日の夕方、今にも一雨来そうな空模様の中、10ヶ所に仕掛けたウナギの仕掛け、昨日の午前中にワクワクしながら引き上げに行きました。

きのうは曇り空で時々、小雨が降っていましたが川の水は思っていたよりも暖かく感じました。

 

 

 

画像 370.jpg

 

結局、10ヶ所の内二ヶ所に御覧のようなドンコがかかっているだけでウナギやナマズの姿は見れませんでした。

餌のミミズはすべての仕掛けで完全に無くなっていましたので、なんらかの魚が食べた事になります。

針まで無くなっている仕掛けはありませんでしたので、大物は当たりが無かったようです。

 

 

画像 369.jpg

 

敗因はいろいろと考えられますが、まずは針。

かなり昔の手持ちの針を使いましたが、最近釣具屋さんに寄ってみると、ウナギ針は凄く進化していて驚きました。

最新の針を手に入れましたので、次回はこれでやってみます。

針と重りの間隔も再考の余地ありです。

 

餌のミミズが思っていたより大きいのが手に入らず、小さかったのも原因の一つかもしれません・・・

なんだかんだと道具のせいにしていますが、腕が悪いのは言うまでもありません。

夏はまだこれから、再度挑戦してみます大笑い

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/26 06:23:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[川遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.