1442948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category

2012/09/18
XML
カテゴリ:お出かけ
  • 息子が今日、中国・上海に仕事で出かけて行きました。

折りしも今日は、満州事変の発端となった1931年から81年目にあたり、中国の抗議デモは約100都市・北京・上海などの大都市では1万人規模に達したとマスコミは伝えています。
 
上海では地元の方・上海在中の日本人・韓国の方も待っていて下さるので、事情も良く分かり大丈夫だとは思うのですが・・・
 
2時間前のツイッターでは、ホテルで夕食を食べて過ごしているようです。周りは落ち着いていて今は大丈夫な様子です。 
 
 
それぞれの国に、それぞれの言い分があり抗議すると言う意味でのデモには賛成ですが、商店を壊したり車を燃やしたりする様な行動には疑問を持ちます。
 
数年前に北京にも上海にも行きましたが、そこで出逢った普通の人々は礼儀正しい親切な方々ばかりでした。
 
一日も早く。この騒動が穏便に収まることを願って已みません。
 
 
息子は一週間ほど滞在するようなので、その間にも上海の様子が分かれば報告します。 

  • 画像 178.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/09/18 10:05:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.