1441336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2014/03/25
XML
カテゴリ:うどん
  • 肉うどん 「飯野屋」 


香川県丸亀市飯野にある人気うどん店、「飯野屋」に行ってきました。

飯野山登山口方面に車を走らせていると、「肉うどん」と大きく書かれた看板と青・緑ののぼり旗が目に入ります。

ここが「肉うどん」で有名な「飯野屋」さんです。

お昼の時間を過ぎていましたので店内は満席でしたが、外で待つ事もなく座る事が出来ました。


  • DSCN1803.jpg

 

四国のうどん屋さんはセルフサービスが多い中、この店はフルサービスで席に着くと店員さんがすぐ注文を取りに来てくれました。

注文は勿論、「肉うどん」は外せませんが他にも、「天ぷらうどん」「温玉ぶっかけ」を注文しました。



  • DSCN1805.jpg

 

麺は普通麺、ダシはコンブ・イリコ・カツオブシなどを使った正統派でしたが、味が少し薄いのが気になりました。

「肉うどん」の牛肉は甘辛く煮込んであり上品でしたが、うどん本来の美味さは分からない感じでした。


  • DSCN1806.jpg

 

それにしても香川のうどんの価格の安さには感激します。この「肉うどん」大でも500円ですから・・・

このうどん屋さんも飯野山登山からの帰りに立ち寄る方も多いそうです。


  • DSCN1807.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/03/25 06:09:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[うどん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.