1441773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2014/10/14
XML
カテゴリ:写真
  • iPhone6のカメラ機能を見るとコンデジの終焉を感じました。


先日、息子が最新のスマホを持っていたのでカメラ機能を見せてもらいましたが、次々に進化し続けているカメラ機能はiPhone6でコンデジと肩を並べ、ついにコンデジの存在価値をなくしてしまったようです。

今まではスマホでは出来なったクローズアップでの背景のボケ描写や、低光量での撮影OK!など、今までのコンデジ機能もすべてクリアしてしまいました。

これを機にコンデジを捨ててしまったという人のブログも拝見しました。

旅行などに出かけてもスマホさえあれば、わざわざカメラなどを持って行く事は本当に無くなりました。

こうなってくるとカメラで生き残れるのは一眼レフ・カメラだけという事になりそうです。

この場合は、カメラ好きの人に限られてくる(金額的にも)でしょうが・・・

最近、私が毎日見ているブロガーの方がスマホから投稿するようになりましたが、その写真は以前のものより格段に画像が落ちてしまいました。

特に遠景は写りが悪くなる傾向にあるようで、一眼レフ・カメラの画像とは比較になりません。

スマホと一眼レフとの大きな違いはPCのモニターで拡大すると、ハッキリとした差が出るようです。

ある人は、レンズは大きければ大きいほど光の情報を集めて画に焼き付けるので、画質の違いはスマホと一眼では一目瞭然だと話していました。

それは、その通りだと思います。

それでないと、一眼レフ・カメラの存在価値は無いのですから・・・



  • IMG_3326.JPG

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/10/14 09:57:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.