1445296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category

2017/03/18
XML
カテゴリ:ご馳走
また食べたくなる「極上の焼き芋」を頂きました


茨城県にある「蔵出・焼き芋かいつか」という所の商品です。
サツマイモの種類は、紅天使・紅あずま・夢ひらくなど数々ありますが、今回の物は、その時に最も熟成状態が良い焼き芋の種類を詰め合わせた物だそうです。
焼き芋一つ一つが小分けにされていて、そのままで食べても美味しいですが、レンジやトースターなどで温めて食べても一段と美味しくなります。


DSC05788.JPG

サツマイモの生産は、鹿児島県が全国1位、続いて茨城県になっていますが、それに近県の千葉県を合わせると全国の8割というシェアを誇っています。

デンプンが豊富でビタミンC・食物繊維を多く含み、加熱してもビタミンが崩れにくいという優れた栄養価を持つサツマイモは、特に女性には大人気です。

収穫後の貯蔵がなかなか難しいサツマイモですが、焼き芋・大学芋・甘露煮・干し芋・スイートポテトなどなど使い道も多く、どれも美味しいのが特徴です。

私は午後、コーヒーを飲むときにストーブの上にアルミホイルを敷いて、すこし温めてから食べますが、焼き芋の自然な甘さが本当に良くコーヒーとマッチして至福の時です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/03/18 01:33:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ご馳走] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.