【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月25日
XML
アメリカのデスコア「Abigail Williams」の1st EP
昨年発売された1stフルアルバム「In the Shadow of a Thousand Suns」の方が
激しく、ブラックメタルの要素も含んでいたりして自分は好きなんだけど
このEPもクオリティーは高く聴きやすいアレンジに仕上がってる。

1曲目「From A Buried Heart」
楽しげで明るいめの曲だけどインパクトはあるので曲の世界に引込まれます。
メタルコアって感じ。邪悪な感じはほとんどしないので軽く楽しめる感じ。
2曲目「Like Carrion Birds」
この曲もちょっと爽やかな感じもするけど中高音シャウト系ボーカルと
低音咆哮系コーラスの絡みとかなかなか好き。
この曲も楽しげな曲。
3曲目「The Conqueror Wyrm」
中島みゆきさんを軽くしたような感じのイントロからまた明るめな楽曲が始まる。
ロックなのに明るいとどうしても拒絶反応が起きるけど、この曲はそんなにイヤな
感じもしないので最後まで聴けます。Keyが前に出過ぎてるのもちょい気になる。
4曲目「Watchtower」
ミディアムでちょっとDARKな曲。この曲が一番お気に入りです。
邪悪度も少しあるし気持ち良く聴ける。
5曲目「Procession Of The Aeons」
この曲も激しくてなかなか好き。ファストナンバーで疾走感も気持ち良く
ボーカルも邪悪に叫びまくってるので気持ち良い。

やっぱり買うなら1stフルアルバム「In the Shadow of a Thousand Suns」がおすすめ。
音質やMIXもこのEPより遥かに上です。


Abigail Williams 1stEP.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月20日 04時06分16秒
[Black Metal・Death Metal・Grind、Death core] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.