【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月07日
XML
カテゴリ:宝塚歌劇
スカイステージで1月1日に放映された雪組新人公演『エリザベート』を
今日は観てました。
昨日、大劇場で雪組公演を観劇して夜はこれを観ようと楽しみにしてました^^;
全体的にクオリティーの高い新人公演だと思う。
一人一人の実力は本役の域までにはまだまだだけど
まとまりのある感動出来る作品に仕上がってると思う。

沙央くらまさん(トート)
水さんの冷酷で妖艶でHARDなトートとは対照にソフトな感じに思えた。
低音はしっかり出せてて重みのある声で安定してて高音が少し弱く感じるけど
新人公演ではかなり良い方だと思う。
見た目は美しく動きも美しい。個人的には水夏希さんのような冷酷で邪悪さを感じる
トートが好きなんだけど・・。

大湖せしるさん(ルキーニ)
狂気の演技は、やり過ぎ感もあるけど迫力があっておもしろい。
目の演技は強烈に素晴らしい。
2幕のオープニング「キッチュ」ではアドリブで観客との駆け引きも余裕を感じて
大物になる予感。大湖さんは沙央さんとは逆に低音がキツそう。高音は細くなるけど
まだまだ伸びそう。「マリポーサの花」でのチャモロ役はルキーニの芝居を経て
あそこまで狂気を感じる芝居が出来たのだと思った。

大凪 真生さん(フランツ)
どの場面も安定してて安心して見ていられる。最近は悪人や黒い役が多いけど
フランツのような白い役も余裕で演じてるのには感動。
1幕ラストの歌は感動的に上手い。
次はどんな芝居が見れるのか「いい人」を演じてほしい。次はコメディー作品なので
どんな役を演じるのか楽しみです。

大月さゆさん(エリザベート)
新人公演とか思えないくらいの貫禄のある安定したシシィです。
歌も芝居も安定してるし2幕からの芝居は特に素晴らしい。
ルドルフが自殺したあとの芝居と歌と「二隻のボート」は強烈にいい!

晴華みどりさん(ゾフィー)
晴華さんも歌も芝居も安定してるし貫禄を感じる。

蓮城まことさん(ルドルフ)
ルドルフ役がバッチリはまってる。爽やかな芝居と苦悩の芝居も完璧に演じてる。
歌も低音も高音も安定してて気持ち良い。
「♪必要があるのだ~」「♪だが私は反逆者」も
歌詞も聞き取りやすく滑舌もよく音程もしっかりしてて素晴らしい。

純矢ちとせさん(マダムヴォルフ)
現在、宙組で活躍中の純矢さんは歌、芝居とも安定してます。
ベテラン娘役並の演技力と歌と存在感。

大湖せしるさんは本公演とはセリフも動きも違う事が多いのに
オリジナリティのあるルキーニを創り上げてて関心しました。

やっぱり今から水夏希さんトートか一路真輝さんトートの「エリザベート」を
観たくなってきた^^;この二人のトートが自分の中では最強です!


雪組新人公演 エリザ1.jpg

雪組新人公演エリザ2.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月20日 04時02分19秒


PR


© Rakuten Group, Inc.