【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年02月03日
XML
カテゴリ:宝塚歌劇
凄い楽しみにしてたこの作品!チケットは即完売で1日分しか取れなかった。
3列目、やや上手で観劇。
これだけ素晴らしいキャストが揃ってるから最高な舞台になる事は分かり切ってたけど、
予想を遥かに上回る感動で最高な時間を過ごせました!

1幕 1場
「銀河鉄道」
1曲目「待合室のボヘミアンたち」(オリジナル)
2曲目「カムパルネラ・銀河鉄道幻想」(オリジナル)
3曲目「DREAM TRAIL」(オリジナル)
4曲目「夢と続く花のみち」(オリジナル)
5曲目「ひとときの夢(ヒート・ウェーブ)」

古いヨーロッパのステーションのようなセット。ジャンクション24のセットを少し思い出すような・・。
舞台装置はかなり豪華で凝っていました。
そのステーションに列車が入って来たり、列車の中でもパフォーマンスが繰り広げてたり。
「DREAM TRAIL」って主題歌が素晴らしく感動でした。
大スターたちが順番に歌い継いで行く曲で贅沢の極みのような楽曲!

 2場
「The Age of INNOCENCE」
1曲目「わたしたちの共通点」(オリジナル)
2曲目メドレー「タカラジェンヌに栄光あれ~たからじぇんぬ~パリゼット~ハロータカラヅカ」
3曲目「アルカディアよ永遠に」
4曲目「故里は緑なり」
現役のタカラジェンヌの涼紫央さんが登場して、「わたしたちの共通点」をみんなが歌う。
ここはコミカルで、でもちょっとホロッとさせるような感動もある場面。
宝塚メドレーは最後に鳳蘭さんが登場してヴァースで「ハロー ラララララ ハロー」って
歌い出したらツレちゃんの世界に一瞬で染まってやっぱり凄いオーラと迫力!

 3場
「たからじぇんぬ」
1曲目「ガールズ500」
2曲目「ファニー・フィーリング」
3曲目「ヒット・キット」
4曲目「DREAM TRAIL Rep」
出雲綾さんの驚異的な歌唱力をまず堪能!
安奈淳さんの「ファニー・フィーリング」もうれしかった!真帆志ぶきさんの代表的なナンバーを
安奈さんの歌声で聴けるのも最高!
まりこさんの「ヒット・キット」
「DREAM TRAIL Rep」は未来優希さんと出雲さんの最強の二人のコーラスから始まりダンスへ

 4場
「パリジェンヌ」
パリメドレー
1曲目「ローズ・パリ」
2曲目「モン・パリ」
3曲目「ボン・ビアン・パリ」
4曲目「サ・セ・ラムール」
5曲目「華麗なる千拍子」
「ローズ・パリ」は風花舞さんと大鳥れいさん二人で!豪華なトップ娘役デュエット!
 「ボンビアンパリ」は未来優希さんの最高の歌声で聴けたのがうれしかった!!
ちゃんと当時の雰囲気で歌ってくれて最高でした!上月晃さんのようにやや粘って歌ってくれたから
この曲の良さが更に増して聞こえた。さすが!未来さん!
プログラムには「PARFUM DE PARIS」ってあるけど、多分「サ・セ・ラムール」に変更になったのかな。
「サ・セ・ラムール」はプログラムにないけど・・・歌ってた。

 5場
「回帰線」
1曲目「愛のさすらい(紅はこべ)」
2曲目「美しい愛の詩(ラビング・ユー)」
3曲目「私はカモメ(スカイ・ハイ・スカイ)」
4曲目「スイート・タイフーン」
スカイ・ハイ・スカイとスイートタイフーンは近い時期の雪組のショーから。
ここは杜けあきさんが中心になって歌ってました。

2幕 1場
「SHOW TIME l」
1曲目「センセーション」
2曲目「ジャズメドレー」
汀夏子さんが主演した「センセーション」のヴァース部分だけをみんなで歌ってから
ジャズコーナーへ!
スターが1人ずつ登場してナイト&デイを歌い継いで行く。
安奈さんのしぶい歌声最高だった!

「SHOW TIME ll」
1曲目「パラダイス・トロピカーナ」
この曲は懐かしすぎて泣きそうだった。一路真輝さんが歌ったのが凄く印象に残ってる。
2曲目「ダンス・ラティーノ」(オリジナル)
未来優希さんの最高の歌唱で楽しめました!!素晴らしすぎて鳥肌でした!
3曲目「虚しさから始めよう(ふたりだけが悪)」
オリジナルの麻路さきさんの歌唱で懐かしく聴けてうれしかった。
4曲目「夢の花すみれ(ラ・ヴィオレテラ)」
かなり古いナンバーを春野寿美礼さんの美しい歌声で!
5曲目「君ありてこそ」
6曲目「羽根扇の香り(ゴールデン・ドリーム)」
この曲も懐かしかった!!1982年雪組公演の名曲。

「Love Songs」
1曲目「落ち葉散る丘の小径」
初風諄さんの透き通る素晴らしい歌声で再び甦る名曲!
2曲目「いつかきっと(虹のオルゴール工場)」
初風さん未来さんら数人でコミカルに歌ってました。
未来さんは「RIO DE BRAVO!」での宝石泥棒の場面で聴かせたくれたコミカルな発声で歌ってました。
3曲目「ワン・ボーイ」
4曲目「はじめての口づけ(ラブ・ラバー)」

「Legend l」
1曲目「愛の宝石(ラ・ラ・ファンタシーク)」
安奈淳さんの生の声でこの曲を聴くのは、数年前のバウホールでのコンサート以来です。
安奈さんの歌声はいつ聴いても色褪せないし、心に響きます。
2曲目「祈ろう愛を(愛のコンチェルト)」
この曲は「愛の宝石」以上に感動でした!安奈さんが一人で歌って、サビからツレちゃんも登場して
デュエット!!!これは感動的過ぎる!
今日の作品の中で一番感動した場面です。もっと二人でダブルトップ時代の曲を聴きたかった。
3曲目「セ・シャルマン」
ここからは鳳さんの圧倒的なパフォーマンスの3曲!
この曲も感動的。
4曲目「セ・マニーフィーク」
この曲のイントロが流れ出すと、ちょっとニヤけてしまう^^;
これこそ鳳さん!圧倒的な存在感と迫力の歌唱!
5曲目「バイブレーション(マイ・ハイ・スイング)」
ずっと生で聴きたかったこの曲をまた聴ける日が来るとは・・・。
「♪あ~~~~~~~~~ダバドゥ ダバドゥ ダバドゥン ウ~イア サバダバダバダバ ウアッ!
  サバダバダバダバ ウアイア~~ ア~~パラバラパラ パラバラパラ・・・・」
もう普通に覚えてしまって歌えてしまう自分に驚き^^;
多分、キーは半音か1音下げてたけど凄い迫力で大喝采でした!
6曲目「あさき夢(あさきゆめみし)」
春野さんの美しい歌声で久しぶりにこの曲を聴いた。
7曲目「虹の彼方へ(天の鼓)」

Legend ll
ゲストコーナー
1曲目「夢は世界を駆け巡る」
稔幸さんのソロ
2曲目「JOYFULL!!」
雪組にいたメンバーも朝海さんを中心に盛り上がりました!
未来優希さんの素晴らしい歌声のコーラスも再び聴けた!そして大月さゆさん!真波そらさん!

夢の奇跡
1曲目「ビューティフル・ラブ(ビューティフル・ピープル)」
この超名曲が再びそのまま安奈淳さんの歌声で甦るとは・・・!今日、2番目に感動した場面!
この曲はショーのエンディングだったので、当時もいろんな人が歌い継ぐ形でした。
最初に明日香みやこさんから歌い始め、寿ひずるさんや銀あけみさん、室町あかねさん、
麻月鞠緒さん、松あきらさん、上原まりさんと順番に歌っていく場面でした。
今日の演出も途中で数人で歌い継ぎ(春野さん、初風さんたち)、サビから再び安奈さん登場でした。
泣けまくり!安奈さんがまたこの曲を歌ってると思うだけで感動でした!!
好きなショーだったから、また再演してほしい・・・(当時のメンバーのままで^^;)
2曲目「サヨナラは夕映えの中で」
鳳さんの持ち歌の中でも代表的なナンバー。風と共に去りぬの曲。
安奈さんの「真紅に燃えて」「明日になれば」も聴きたかった・・・。
3曲目「DREAM TRAIL~夢へと続く花の道」
このオリジナル曲はこれからも歌い継いでほしい名曲です。

アンコール
1曲目「すみれの花咲く頃」
ヴァース部分を初風諄さんの素晴らしいソロ歌で大満足の歌唱!!
その後、出演者全員で美しいコーラスを聴かせてくれました。
今回のコーラスアレンジは今まで聴いたこの曲で一番感動的でした。
やっぱり宝塚歌劇団は最高だな!って聴きながら感じてました。
2曲目「ああ宝塚我が宝塚(レビュー・オブ・レビューズ)」
ラストは手拍子もんで盛り上がって幕でした!

鳳蘭さんはいつでも鳳蘭というイメージを絶対に崩す事なく、その時出せる限りの力を出して
観客を楽しませる。スターのオーラをいつもまとってて圧倒的な存在感。
3/21のコンサートも更に楽しみになりました!

安奈淳さんはいつでも自分が抱いてるイメージのままの清楚で控えめで温かい安奈さんのまま。
安奈さんの歌声は小さい時からずっと聴いてたので、いつ聴いても安らげる。
いつまでもシャイな感じでクールな安奈さんが最高です!

未来優希さんは強力な声でいつも感動させて泣かせてくれます。
水夏希さんを支えてた頃の未来さんの歌声は国宝級の素晴らしさでした。
そして退団後、再び未来さんの歌声を聴いて改めて素晴らしさに感動でした。

初風諄さん・・・
歌ってくれてるだけど最高!・なのに歌声は今でも素晴らしくて
ホントに品のある歌唱でどんな曲を歌っても気持ち良い!
今日は何ヶ所も初風さんの歌声でウルっときました。

大月さゆさん・・・・
踊ってる時の笑顔がいつも最高です。
今回はOGの中では最下級生かな。カラマーゾフの時の迫真の演技もロシアンブルーの時の
コメディンヌぶりも最高でした。「凍てついた明日」でのボニー役もカッコ良かった。
またどんどん舞台に立ってほしい一人です。

出雲綾さん・・・
今日もやっぱり凄い歌声でした。
宙組組長時代のイメージが強いけど退団してからも何度か舞台で見て
変わらない歌声や集中力に感動です!

風花舞さん・・・
ダンスも相変わらず最高だし美しさもあの頃のまま。
今回もダンス場面が多くてうれしい限りでした。
宝塚娘役トップ!ってのが凄く今でも似合う。

麻路さきさん・・・
今日、一番驚いたのは麻路さんのダルマ姿!スタイルも維持してて美しかった!
温かい人柄が舞台でいつも滲み出てます。

春野寿美礼さん・・・
春野さんの柔らかい歌声を久しぶりに聴いて鳥肌でした。
特別好きっていうほどのトップさんではなかったけど、歌の安定感や柔らかさにはいつも感動でした。
退団後、初めて生で聴いて観て可愛らしい笑顔にちょっとはまったかも^^;

南海まりさん・・・
今日はソロ歌の所で最初の16小節くらいマイクが入ってなかったけど、
ちゃんと聞こえてました。
歌声は今でも衰える事なく最高のままでした。

真波そらさん・・・
真波さんの一生懸命な感じや天然な感じに惹かれます。
ダンスは今日も素晴らしいのひと言でした!
この作品は歌だけじゃなくダンスのかなり重要だったので真波さんや彩海さん、大真さん、朝澄さんたちの
強力ダンサーが舞台を何倍も素晴らしいものにしてたと思う。

涼紫央さん・・・
今日は都会派な男役像ではなくレトロでかつモダンな男役像を創り上げてて素晴らしかった。
昭和30年代の舞台から抜け出して来たかのような妖艶な男役を演じてるようで
不思議な感覚になりました。
存在してるのか、存在してないのか、佑目かうつつか不思議な役割のような気もしました。
味のある男役さんでこれからも楽しみ。

で、明日は花組公演の初日!
OGたちの最高のパフォーマンスを観て、次の日に現役生の初日を観ると言うのもいい感じです^^;
それも真飛聖さんの退団公演の初日なのでしっかり集中して観てきます。
今、娘役の中でだんとつ一番好きな蘭乃はなさんもトップになっての大劇場2作目!
こっちもめちゃ楽しみ!



ドリームトレイル.jpg

「愛のコンチェルト」の場面
愛のコンチェルト.jpg

チョコレートの広告 鳳蘭さん
鳳蘭.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月18日 02時41分49秒


PR


© Rakuten Group, Inc.