【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年03月08日
XML
カテゴリ:宝塚歌劇
星組公演『REON!!』の初日に行ってきました!
2列目センターブロックで観劇。客席降りも多く近くにスターさんが立ち止まり、
緊張でした。
賛否両論あるかも知れないけど自分は手放しに大成功の作品だと思った。
こんなに充実した楽しいショーはなかなかないと思う。
ビシビシに極めるカッコいいタカラジェンヌも堪能できるし、
宝塚の枠を飛び出る程のコメディエンヌとしての姿も堪能できるし、
感動的なメッセージのあるナンバーや大人っぽい娘役のコーナーなど、
文句なしの2時間でした。

柚希礼音さん・・・
改めて思ったけど、やっぱり才能に溢れてるトップスターです。
観客を楽しめせる術を心得てる。表情や醸し出す空気感や声の強弱・・・
人気トップスターになるのが理解出来ます。
柚希さん自身が作詞した2曲のうちの1曲目はコミカルな演出の上に
泣き笑いさせる感動的な場面になってました。親や家族への感謝を綴った詞に
きっと、みんな泣けたと思うし、後ろで繰り広げられるコント仕立ての
回想ドラマの笑いのレベルも高くて最高でした。
柚希さんの子供時代を壱城あずささん、父親を紅ゆずるさん、母親を真風涼帆さん
がそれぞれ演じ大爆笑とともに泣き笑いの感動を創り上げてました。
紅さんが最高すぎて痺れました!これは虜になってしまいそうです。
ロミオを再び演じ歌う場面はジーンと胸が熱くなる感動でした。
ダンスの凄さだけでも泣けそうなほどでした。

紅ゆずるさん・・・
ちょっと最高すぎる!!!!さっき書いた柚希さんの父親役は三角形の眉毛を
張って絶妙の間で笑いを取る!
そしてこれ以上に最高だったのが2幕の冒頭から登場する紅べにこ役。
この役はドラマシティーの場内スタッフでピンク色のスーツの制服姿。
これが笑いもあるけど、足の長さとモデルのような体型に驚き!美しかった!
もちろんコミカルな演出が前面に出してますが、普通にめちゃかっこ良かった。
バリバリの大阪弁で柚希さんを怒鳴り散らす姿はもう腹が痛くなるほど笑った。
柚希さんの役は宝塚歌劇の柚希礼音さんの追っ掛けファンの役^^
楽屋出待ちとか、楽屋に忍び込んだり・・・。
それを見つけて怒りまくる紅べに子さん。
花組の「エキサイター」で真飛さんが演じてたコミカルな場面を更に
強烈にした感じでした。
コミカルだけじゃなく、ビシビシにカッコいい男役姿ももちろんたっぷり
見せてくれました!「紅さんに付いて行きます!」って言いそうになるくらいに
最高でした!カッコいい女役姿も披露!「クレオパトラの夢」で
真風さんと二人、カッコいい女役を見せてくれました。美しかった!

真風涼帆さん・・・
真風さんが大好きな中島みゆきさんの「地上の星」を歌ってくれた!
これが、また良かった!中島さんファンでもある自分がいろんな人がモノマネや
カバーで歌ったりした「地上の星」を聴くと、あまり良い感じがしなかったのに、
真風さんが歌うと素直で変に癖を付けないストレートな感情での歌唱に思えて
最高でした!まあ・・元から真風さん好きなので少しは贔屓目な所もあるかも
知れないけど、真風さんの「地上の星」は素直にうれしかった!
柚希さんの母親役としてコント仕立ての場面に登場!
この母親役が何か泣かせる。柔らかく優しすぎる真風さんが演じるから、
温かみのある素晴らしい母親像を創り上げられたのかも知れない。
「オーシャンズ11」の新人公演主演を観てから真風さん熱が更に上がってるので
何をしててもかっこ良く可愛く見えてしまう。
歌もダンスも表情も全てにおける表現力も素晴らしく向上してます!
「ロミオとジュリエット」の「死」の扮装で登場した時は息をのむほどの
冷たい美しさとカッコ良さに釘付けでした!

輝咲玲央さん・・・
星組観劇の楽しみの一つが輝咲さんを観られる事!今日もニヒルな笑顔で
貫禄のあるしぶいダンスを楽しませてくれました。
髪型も左サイドだけ長く伸ばしてて(エクステかも知れないけど)、この髪型も
似合ってて最高でした。右側が編み込みっぽかったかな。
娘役姿でも登場!これが意外に(失礼かな)可愛かった!下手で少し歌ったり、
かわいい振付けも無理がなかった。
輝咲さんの一番の舞台前でみんなが踊ってる後ろの階段で娘役2人と3人で
歌う場面!かっこ良かった!歌うまいから、もっと聴きたかった!

白華れみさんも大人の女の魅力満載でかっこ良かった!
夢咲ねねさんも色んな役に挑戦してて楽しませてくれました。

いろいろ細かく書きたいけど、終演後は例の如く呑みに行ってて
帰ってきたら12時過ぎ・・・。明日は雪組の初日に行くし・・・^^;
今日は焼き鳥屋で日本酒三昧!ここの店は呉春が420円で呑める!

そうそう!今回の「REON!!」の映像も友人の会社が制作してました。
月組「Misty Station」の映像に引き続きの登場でした。
今回の映像はオープニングの美しさに特に惹き付けられました。
大劇場だとスクリーンが大きいし、銀橋が明るかったりで、どうしても
映像が薄くなってしまうけどドラマシティだとクッキリ美しく見えました。
今回もいろいろ効果的に映像が使われてて舞台をより楽しむ事が出来ます。

明日は雪組「ドンカルロス」の初日!こっちも楽しみ!
舞咲りんさんと大湖せしるさんと此花いの莉さんがどんな役なのかが、まず
気になる所だけど、初日は全体を楽しんで来ます!

REON1.jpg

REON2.jpg

REON3.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月17日 21時46分16秒


PR


© Rakuten Group, Inc.