【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年10月10日
XML
カテゴリ:映画
『エクソシスト 2』の事は何回書いたか分からないほど書いてると思うけど、
Blu-rayがやっと発売されたので、またまた『エクソシスト 2』の事。
今回、同時に『エクソシスト 3』もBlu-ray化されました。
『エクソシスト 3』のDVDはポニーキャニオンから発売してすぐに廃盤になったまま、
ずーっと再発されなかったのでオークションなどでも凄い値段になってました。
DVDが出る前はLDが高くなってたし。
今回のBlu-ray化で観たくても高くて観られなかった人もやっと手に入ったと思う。

エクソシスト2

『エクソシスト 2』のBlu-rayですが・・・
画質はDVDよりはもちろん良いけど、せっかくのBlu-ray化だからアメリカ盤くらいの特典を
入れといてほしい。たしかアメリカ盤はDTSになってたと思うし・・・
今回の日本盤は廉価版なのはいい事かも知れないけど、もう少し何とか出来たはず。
アメリカ上映版と日本上映版を丸ごと全編入れるとか。
今回、もう一つのオープニングとして日本で上映されたバージョンの冒頭部分が収録されてます。
VHS、LDまではたしか日本上映版で販売されてたはず。
DVDからオリジナル版で販売されてます。

エンドロールはやっぱり「Magic And Ecstasy」が流れる方が絶対に良い!
コクモが振り回す縄の音と共に「Regan's Theme」が始まるのも悪くはないけど…
エンドロールも白地に黒文字より日本公開バージョンの黒地に赤文字が良い。

ストーリーとか何回も書いたので、今日は好きなセリフや好きなカット。

エクソシスト2
エクソシスト2

この場面は何回観てもゾクゾクする。
エクソシスト2

悪いイナゴの大群が村の作物を襲い、良い分子のコクモにPAZUZUが入り込む
エクソシスト2

エクソシスト2
エクソシスト2

ワシントンに向かうジーンとシャロン。この場面が好き
エクソシスト2

ジョージタウンのPAZUZUとメリン神父、カラス神父が戦った部屋を指さすラモント神父
エクソシスト2

エクソシスト2

エクソシスト2

エクソシスト2
エクソシスト2

エクソシスト2

オリジナルのラストシーンは意味深で点滅する光に合わせるように催眠状態に入り込む装置の
音が合わさる。ルイーズ・フレッチャーの表情はかなり意味深。
エクソシスト2

エクソシスト2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月16日 04時19分38秒


PR


© Rakuten Group, Inc.