【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年05月07日
XML
カテゴリ:
友人に頂いた和菓子がめちゃくちゃ美味しかった。
二つ頂いて、一つは一昨日食べて、もう一つを今日食べました^^
ちょっとだけ高いお茶っ葉を買ってきておいしく食べようかと。
食べながら聴いてた音楽は三上寛^^;

宝塚の中山寺と山本に店舗を構える寶菓匠「菅屋」で売ってる金覆輪。きんぷくりんって読みます。
こんなお菓子が宝塚にあるとは知らなかった。
いつもよく行く宝塚大劇場からはかなり遠い場所です。

生クリーム、カスタード、チョコレート味など洋菓子全般はかなり苦手だったりするけど、
和菓子はほとんど何でも好きです。
洋菓子でも生クリームじゃなくバタークリームなら好きなのですが・・・^^;

結構ずっしりとしてて、二人で食べるのに最適なサイズです。
金覆輪

包み紙を開けると何とも言えないきれいなお菓子が。
外側の生地は手芒豆、卵黄、栗で作られてます。
金覆輪

付属のナイフで半分に切ると。中に栗の甘露煮が丸一個。
それとなめらかで上品な甘さの餡。完璧でした。
金覆輪

金覆輪は通販でも買えるようなので、今度頼んでみようかと思ってます。
買いに行くにはちょっと駅からも遠そうな感じなので通販はうれしい。
梅の甘露煮が入ってる饅頭もあるようなので、それも是非食べてみたい^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月16日 03時25分06秒


PR


© Rakuten Group, Inc.