【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年11月27日
XML
サルバトーレ・アダモさんが作曲した事でも話題になった佐良直美さんの熱唱が感動的なシングル。

A面「風のメロディー」
作詞 なかにし礼さん  作曲 サルバトーレ・アダモさん  編曲 佐藤準さん

メロディーはアダモの世界そのものです。そしてアレンジがよりアダモの世界を広げていて
壮大な名曲になっています。
なかにし礼さんの作った歌詞もアダモのメロディーを効果的に盛り上げてます。
佐良直美さんの歌唱は素晴らしく、いつか生でコンサートなどで聴いてみたい1曲です。
CDなら「GOLDEN☆BEST deluxe 佐良直美 コンプリート・シングルス」のDisc3の1曲目に
収録されています。


B面「伝説(いいつたえ)」
作詞 石原信一さん  作曲 森雪之丞さん  編曲 高田弘さん

この曲はCD化されていないのが残念です。多分、EP盤でしか聴けないんじゃないかな。
フォークロックなアレンジで、歌詞もメロディーも佐良さんの歌唱も最高なのに
シングルのB面にしか収録されていないのは勿体なさすぎる曲。

A面は全てCD化されたので、B面も全てコンプリートしたBOXを新たなリマスターで発売してほしい。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月27日 22時12分46秒
[昭和歌謡・流行歌・アイドル] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.