【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年12月06日
XML
カテゴリ:ROCK・Pop
Sylvie Vartanの1983年11月21日発売のシングル。
この曲は1981年10月に発売された中島みゆきさんの楽曲のカバーです。

A面「悪女 Ta Vie De Chien」
作詞 F Basset 作曲 中島みゆきさん  

シングルバージョン「悪女」のアレンジをほぼなぞっているようなアレンジです。
中島みゆきさんの音を柔らかくメロウにした音作りでテンポもややゆったり感じます。
イントロや間奏のメロディーも同じです。
テンポやメロウさから思うと、1984年「明日を撃て!ツアー」の柔らかさに近いような感じもする。
訳詞が歌詞カードにあるけど、歌詞の内容は近いシチュエーションで書かれてるけど、
まったく新しいものに思える。


B面「愛は蜃気楼 Disparue」
作詞・作曲 Larch Istuan Domjon Fernc M.Mallore

美しいピアノアルペジオのイントロで始まり、1コーラス目はこのピアノアルペジオのみで
歌っています。リズム隊が入ってきてからのアレンジも最高で、歌メロにもかなり惹かれます。
こっちの曲ばかりよく聴くようになった。
「悪女」は何かもっとシャンソン色強く加えたアレンジで聴いてみたかった。


カトリーヌ・ドヌーブっぽいジャケットが凄く良い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月06日 21時36分20秒


PR


© Rakuten Group, Inc.