【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年03月20日
XML
カテゴリ:R&B・Soul music・Gospel
シュープリームスの1965年発売のシングル。
「Baby Love 」「Stop! In The Name Of Love 」の大ヒットに続くシングル。

ダイアナ・ロス、メアリー・ウィルソン、フローレンス・バラードの
オリジナルメンバー時代の楽曲です。

この日本盤のシングルジャケット・・・紛らわしいのはUSオリジナル「Stop! In The Name Of Love 」と
同じ写真で同じデザインな事^^




A面「Back in my arms again」 邦題(涙のお願い)
ピンク・レディーがよく「Stop! In The Name Of Love 」をライブでカバーしてましたが、
この曲も歌って欲しかった。当時のブラスセクション多めの豪華なバックバンドでカバーすれば
絶対にカッコ良かったはず^^;

この曲、久々に聴いたけどDiana Rossの凄さを改めて実感した。
当時、有り勝ちなPOPなソウルナンバーだけど、やっぱり違う。演奏もアレンジもカッコ良すぎる!
シングル盤の棚を見てたら、いつ買ったかも覚えてないけどシュープリームスのシングルが数枚出てきた。その中でも最近一番聴いてなかったこのシングルをじっくり聴いてた。


B面「Whisper you love me boy」  邦題(好きだと言って)
この曲も好きな曲。
QUEENの「Pain Is So Close To Pleasure」を初めて聴いた時に、ひょっとしてこの曲の
オマージュなのかと思った。凄く似てるわけじゃないけど。

CDなら紙ジャケ「More Hits by The Supremes」にこの2曲ともリマスターされて
収録されてます。この2015年紙ジャケシリーズは絶対に買いです^^

久々に針を落としてみたら、ほぼまっさらな盤質に驚いた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月20日 07時16分21秒
[R&B・Soul music・Gospel] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.