【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年03月31日
XML
カテゴリ:ROCK・Pop
アメリカのシューゲイザー・バンド「Panda Riot」の2012年発売のシングル盤。
今ではシューゲイザーなんて呼び方しないのかも知れないけど、
インディーロックのコーナーで5.6年前に衝動買いしたアナログ盤。
Shoegazerってジャンルの中でよく聴いてたのが、前にも書いたと思うイギリスの「Lush」。
カナダの「RUSH」も好きだけど、「LUSH」もよく聴いてた。
あとは車谷浩司さんのSpiral Lifeもそんな風に呼ばれてた事もあったように思う。





A面
1曲目「Serious Radical Girls」
2曲目「Golden Age (Precursor)」

B面「Serious Radical Girls // SPC ECO Remix」(Bass, Drums, Drone – Dean Garcia)

「Serious Radical Girls」はキャッチーで気持ち良いノリです。
日本でもこの手の楽曲をやってるユニットはいろいろあったけど、Panda Riotのエフェクトは
おもしろいと思う。
「Golden Age 」はオマケのようなインストだけど、2曲続けて聴くと完結する感じ。

B面のリミックスは重くDARKな音に作られていて、自分の好みは完全にこっち。
ディーンガルシアが絡むと一気に世界が変わる。
Toni Hallidayが歌ったらCurveの曲になってしまう。
Curveの「Cuckoo」は好きなアルバム。その中でもタイトル曲「Cuckoo」が特に好きだった。
Curveはオルタナバンドでシューゲイザーとは呼ばれてなかったと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月31日 03時17分47秒


PR


© Rakuten Group, Inc.