【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年04月17日
XML
令和元年 夏、衝撃の地球デビュー!「フォネオリゾーン」^^;
(PHONEORI ZONE)
メンバーはこの時点で平均年齢69歳。
4人組のグループで各メンバーは誰もが知ってる有名な方々。




メンバー構成 (メンバーは名前の後ろにゾーンが付きます)

小倉一郎さん (イチローゾーン)
俳優として1960年代から現在まで数え切れない作品に出演。
名前は知らなくても顔を見ると必ず観たことがあると思う。森進一さんの従兄弟でもあります。
木下恵介さんの作品に多く出演。シリアスからコメディまで出演すると存在感は凄い。

仲雅美さん (マサミゾーン)
1970年代は2枚目アイドルとして活躍。「ポーリュシカ・ポーレ」が大ヒット。
俳優としても花登筺作品にはなくてはならない存在に。今は少しおもしろキャラのようになってて
振り幅の広さが凄い^^;

江藤潤さん (ジュンゾーン)
映画、ドラマと渋目の役が多く、このようなグループに参加するのが信じられないようなキャラ。
「青春の門」の信介役の印象が強い。アリスの大ヒット曲「帰らざる日々」を題材にした
映画「帰らざる日々」の主演も演じてました。

三ツ木清隆さん  (ミッキーゾーン)
三ツ木清隆さんと言えば「光速エスパー」をまず浮かべてしまう。「ウルトラマンタロウ」のZATの隊員としても活躍。特撮モノのイメージだけではなく時代劇からサスペンスまで多くの作品に
出演。

この4人が集結して結成したのが「フォネオリゾーン」(骨折り損)です。




左から、イチローゾーン、マサミゾーン、ジュンゾーン、ミッキーゾーン
仲雅美さんは長髪にしてクリスタルキングの田中昌之さんのようになってます。









1曲目「クゥタビレモーケ」
作詞 久保田洋司さん  作曲・編曲  Nao 久保田洋司さん  

現在のジャニーズのような曲です。久保田洋司さんはジャニーズに物凄い数の曲を提供。
歌声だけ聴いてると平均年齢69歳とは思えない。
曲も歌詞もキャッチーでアイドル路線ど真ん中です!

マサミゾーンとミッキーゾーンがyoutubeをやっていますが、何故か観てしまう^^;
視聴数が少ないのが残念。妙なノリにハマってしまう人も多いと思う。


2曲目「チュッチュッチュッ宇宙」
作詞・作曲 久保田洋司さん  編曲  Nao 久保田洋司さん

この曲の途中はエルヴィス・プレスリーの「監獄ロック」のオマージュというかそのままと言うか…。レツゴー三匹のオマージュまで出てきます。

こんな遊び心が今の時代、ホントに大切だと思う。
超ベテランの俳優4人が真剣にここまでやるのは清々しい。
本人たちが本当に楽しそうになっているのが伝わってくる。
今からでも火がついて話題になればと思ってしまう。

「クゥタビレモーケ」のMVとyoutubeはおすすめです。

「8時だよ全員集合」のオマージュか。渡辺プロ出身のメンバーが多いからかも・・。



CD帯裏まで丁寧にメンバーの写真が載ってます^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月17日 21時57分03秒
[昭和歌謡・流行歌・アイドル] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.