【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年07月02日
XML
カテゴリ:宝塚歌劇
宙組公演を観劇してきた。
この公演で多くの宙組生が退団します。
ずっと観てきてた綾瀬あきなさんと花音 舞さんもとうとうこの公演を最後に退団してしまう。
退団公演だから少し目立つ場面があるかと期待してましたが、それほどでもなかった…残念。

「シャーロック・ホームズ」に関しては舞台装置が特に良かったと思う。照明も凄く良かった。
楽曲も良い曲が多い印象でした。
真風さんの柔らかくおっとりした感じが、この作品に合っていて楽しめました。


「Delicieux!」は一番好きな頃の宝塚歌劇のショーのイメージに近いように感じた。
楽曲のチョイスや歌詞の乗せ方とか、60年代のショーのような豪華さがあった。
(音でしか聴いた事ないけど…^^;)
コミカルな場面、シリアスな場面、レビューらしい華やかな場面と展開もテンポ良くて楽しめた。


開演40分前にキャトルレーブの整理券を取りに行くと、開演前分も幕間分も整理券、発券終了していた。
開演中なら芝居の時もショーの時も整理券はあった。
開演中に客席抜け出してキャトルレーブで買い物する券ならあると言われた。
ショーの途中で抜け出してキャトルレーブ行こうかとも思ったけど、面倒臭くなってやめた。
この公演はこの1回だけの観劇なので綾瀬あきなさんと花音 舞さんの写真を買う事も出来ずに帰ってきた。特に目立つ場面が多かったわけでもないので、もういいかと・・・。

そういえば初舞台生の口上とロケットもあった。107期生。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月02日 00時54分59秒


PR


© Rakuten Group, Inc.