【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年01月18日
XML
カテゴリ:天地真理
「真理ちゃんシリーズ」の第五弾「はばたけ!真理ちゃん」の♯21が放映されました。
(「はばたけ!真理ちゃん」は1974年10月3日〜1975年3月27日まで放映)

現在、CS「衛星劇場」で毎週月曜の20:30〜21:00放送と毎週土曜日にも放送されています。
(今回の放送は1975年2月20日にTBS系列全国ネットで放映されたもの)










「はばたけ!真理ちゃん」♯21  「ピーターパン」 前編
 
主な出演者
 
天地真理さん    ピーターパン    

あいざき進也さん  ティンカーベル
谷啓さん                   ウェンディ
ホーン・ユキさん  インディアンの娘     

伊東四朗さん             フック船長 
鶴間エリさん     フック船長の娘   
小松政夫さん     海賊
岸部シローさん    海賊
松崎真さん      海賊

パペット人形  バッハ   声 富田耕生さん
パペット人形  ピッピ   声 つかせのりこさん  他


今回から「ピーターパン」が始まった。
いきなり、あいざき進也さんと空を飛んでる場面から。
この作品用に作られたと思う「ピーターパンのテーマ」がバックで流れている。



ウェンディ役の谷啓さん




伊東四朗さんと小松政夫さんのコンビ力はこの時すでに出来上がっている。



セットリスト
1曲目  はばたけ!真理ちゃん主題歌「新しいともだち」 作詞 伊奈洸さん 作曲 井上忠夫さん
2曲目 「ピーターパンのテーマ曲」   天地真理さん、あいざき進也さん
3曲目 「木枯らしの舗道」 天地真理さん (変則)フルコーラス

今回の「木枯らしの舗道」は歌詞間違ってるバージョンのフルコーラス。
この時ん歌唱がやはり一番良い!歌に入り込んでいて歌い終わったあとの挨拶が
歌に入り込んでいたために、なかなか笑顔が出せないほど。
これまでの3パターンの「木枯らしの舗道」で終わってしまうのだろうか?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月20日 11時51分57秒


PR


© Rakuten Group, Inc.