【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年05月19日
XML
カテゴリ:HEAVY METAL
ACCEPT ,UDOのボーカリスト「Udo Dirkschneider」の最新ソロアルバム。
初め新作が出ると知った時は楽しみでしかたなかったけど、
全曲カバーアルバムだと知ってちょっとがっかりだった。
新曲ならいくらでも聴きたいんだけど。
2020年に出たU.D.O. & Das Musikkorps Der Bundeswehr「We Are One」と
2021年に出たU.D.O.「Game Over」が非常に素晴らしいアルバムだったので期待してしまった。

少し前にSAXONもカバーアルバムを発表したけど、あれは凄く感動したのでUDOにも期待した。







1曲目「Faith Healer」 (ALEX HARVEY)
2曲目「Fire」(CRAZY WORLD OF ARTHUR BROWN)
3曲目「Sympathy」 (URIAH HEEP)
4曲目「They Call It Nutbush」 (TINA TURNER)
5曲目「Man On The Silver Mountain」(RAINBOW)
6曲目「Hell Raiser」(THE SWEET)
7曲目「No Class」 (MOTÖRHEAD)
8曲目「Rock N' Roll」(LED ZEPPELIN)
9曲目「The Stroke」(BILLY SQUIER)
10曲目「Paint It Black」(THE ROLLING STONES)
11曲目「He's A Woman, She's A Man」(SCORPIONS)
12曲目「T.N.T.」 (AC/DC)
13曲目「Jealousy」 (FRANKIE MILLER)
14曲目「Hell Bent For Leather」 (JUDAS PRIEST)
15曲目「We Will Rock You」 (QUEEN)
16曲目「Kein Zurück」 (WOLFSHEIM)
17曲目「My Way」 (FRANK SINATRA)





1番カッコよく感じたのは
ビリー・スクワイアのカバー9曲目「The Stroke」
この曲自体が好きだしUDOが歌うとまったく違うカッコ良さを感じられた。

2番目はユーライア・ヒープのカバー3曲目「Sympathy」
まずこの曲を選んだ渋さに感動した。1976年「Firefly 」のラストから2曲目の曲。
アレンジも良いしUDOが歌うとオリジナルのように聞こえるも凄い。

3番目はジューダス・プリーストのカバー「Hell Bent For Leather」
聴く前から想像できたけど、思ってた以上にしっくり合っててカッコいい!

4番目はフランク・シナトラのタイトルにもなってる「My Way」
クリーンボイスで歌うUDOも最高です。

5番目はQUEENのカバー15曲目「We Will Rock You」
メタルアレンジにしてるのもカッコいい!QUEENのファストバージョンともまったく違う。
この曲はMVも作られています。

今の所、気に入ったのはこの5曲ぐらいかな。
SCORPIONSやMOTÖRHEADは違う曲で聴きたいように思った。

「Game Over」か、その次のアルバムで来日公演してほしい。
この前のようにまた全曲ACCEPTの曲でもうれしい。


QUEENのカバー「We Will Rock You」のMV
真冬の雪に閉ざされたホテルの中? キューブリックの「シャイニング」のホテルのように思えてならない


このシーンは「シャイニング」のBARのシーンのよう・・


奥の方から血が津波のように押し寄せてきそう







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月19日 02時40分34秒
[HEAVY METAL] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.