【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年03月08日
XML
カテゴリ:天地真理
天地真理さん主演映画 第一弾「虹をわたって」がDVD化されて発売されました。
CSの衛星劇場でも放映はされましたが、やはり盤になって残るのはうれしい。
当時のアイドル映画にしては、その時代の様々な問題も取り上げていて、ラストは現実の冷酷さや
不条理も少し心に引っ掛かるような内容になっています。

タイトル曲「虹をわたって」をはじめ、「真理ちゃんとデイト」でも何度か歌われた「ママの子守唄」を
ギター弾き語りで。「水色の恋」「小さな恋」「ひとりじゃないの」と「虹をわたって」までの
シングルA面曲も全て披露。







メニュー画面






<キャスト>

天地真理さん
 
沢田研二さん
萩原健一さん
日色ともゑさん

なべおさみさん
左時枝さん
谷村昌彦さん
武知杜代子さん
大前均さん
岸部四郎さん

財津一郎さん
なべおさみさん
有島一郎さん

監督
前田陽一さん





父親の再婚相手の新しい母親と暮らすのが辛くなって家出してきたマリは横浜の運河に浮かぶだるま船の
水上ホテル「レンゲ荘」に住む事になり、そこで生活しながら食道船「末広」で働く事になる





友人の次郎(萩原健一さん)に家に帰るように説得されるがだるま船に残る。




父の再婚相手の恵子(日色ともゑさん)が現れ、家出してしまう


ある日、ヨットに乗った若者昭夫(沢田研二さん)がこのダルマ船に立ち寄る。
ヨットを江ノ島に届ける途中だった。
父の再婚相手の恵子に反発して、昭夫にどこでもいいのでヨットで連れて行ってほしいと頼み
乗り込む。横浜の港を出たヨットはその夜、嵐に巻き込まれ
海上保安庁の船に助けられる。













Amazonの日本の青春映画部門で1位です。



天地真理オフィシャルページで「2023年天地真理カレンダー」と同時にこのDVDを予約した人、全員に
天地真理さんの自筆で名前をいれてくれた自筆サインがもらえた!
サイン色紙もかなりしっかりした厚紙です。
これはめちゃくちゃうれしい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月08日 07時32分00秒


PR


© Rakuten Group, Inc.