【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年08月06日
XML
カテゴリ:天地真理
天地真理さんの冠番組、真理ちゃんシリーズ第4弾「アタック真理ちゃん!」の再放送が
とうとう!今日から始まりました!
「真理ちゃんとデイト」「となりの真理ちゃん」「とび出せ!真理ちゃん」「はばたけ!真理ちゃん」は
衛星劇場で放映されていましたが、この「アタック!真理ちゃん」は
ホームドラマチャンネルで今日から放映です!
今日は♯1〜♯4まで4回分が放映されました。




公会堂での公開録画番組だったので、ビデオを残していないのかと思っていたら、
予想以上に良い状態でビデオが残っていてうれしい限り。
これで天地真理さんの番組は1972年10月〜1975年3月まで全てビデオが残されていた!
普通、この時代のバラエティ番組などは全てビデオ消去されて上書きで違う番組を録画していた。
天地真理さんの番組だけは消去されずに残しておいたのは素晴らしい。




『アタック!真理ちゃん』 ♯1 (1974年4月4日放映)

出演者

天地真理さん

桂三枝さん
井上順さん

あのねのね
橋達也さん

ヌー坊
小やじ

井上順さん






セットリスト

1曲目「あなたとともに」 天地真理さん他、出演者 
作詞 阿久悠さん  作曲 森田公一さん 

2曲目「愛情物語」    井上順さん
作詞 なかにし礼さん  作曲 都倉俊一さん

3曲目「恋人たちの港」
作詞 山上路夫さん  作曲 森田公一さん  編曲 竜崎孝路さん

4曲目「あなたとともに」 天地真理さん他、出演者 
作詞 阿久悠さん  作曲 森田公一さん 



公開番組なので毎回、生バンド演奏での歌唱が聴けるのが一番の楽しみ。
「恋人たちの港」の次は「恋と海とTシャツと」で、この2曲がほとんどだと思いますが、
最終回間際は「想い出のセレナーデ」も2〜3回聴けそう。
他のオリジナル曲の歌唱もあるかどうかも楽しみ。















1974年夏のファンクラブ会報と子供の頃に買った「ヌー坊」のソフビ。


「アタック!真理ちゃん」特集のファンクラブ会報





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月06日 23時30分07秒


PR


© Rakuten Group, Inc.