【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年08月16日
XML
カテゴリ:天地真理
「真理ちゃんシリーズ」の第四弾「アタック!真理ちゃん」の♯8が放映されました。
  (「アタック!真理ちゃん」は1974年4月4日〜9月25日まで放映)

現在、CS「ホームドラマチャンネル」で放映中です。
次回の放映は♯9〜♯11  8月20日PM6時30分〜 3本連続放映

今回から1974年6月1日発売の「恋と海とTシャツと」を歌った。








『アタック!真理ちゃん』 ♯7 (1974年5月16日放映分)

出演者

天地真理さん

桂三枝さん
あのねのね

西城秀樹さん
マギー・ミネンコさん

前半のコントは竜宮城でスイカ割り
乙姫様に天地真理さん、浦島太郎に西城秀樹さん、その他、あのねのね、桂三枝さん

コントの冒頭で真理ちゃんがハワイアン踊りながら「小さな橋の下」を歌い、
コントの最後に真理ちゃんと西城秀樹さんで「虹をわたって」を歌った。



「虹をわたって」が聴けるとは思ってなかったので、かなりうれしい。
これから先の回でも「恋と海とTシャツと」と「想い出のセレナーデ」以外の
オリジナル曲を歌う事があるのだろうか。











セットリスト

1曲目「あなたとともに」 天地真理さん他、出演者 
作詞 阿久悠さん  作曲 森田公一さん 

2曲目「小さな橋の下で」   天地真理さん
作詞 アーチー・フレッチャー  作曲 アル・シャーマン

3曲目「虹をわたって」  天地真理さん&西城秀樹さん
作詞 山上路夫さん  作曲 森田公一さん 編曲 馬飼野俊一さん 

4曲目「燃えるブンブン」 マギー・ミネンコさん
作詞 橋本淳さん  作曲 鈴木邦彦さん

5曲目「激しい恋」   西城秀樹さん
作詞 安井かずみさん  作曲・編曲 馬飼野康二さん

6曲目「恋と海とTシャツと」  天地真理さん
作詞 安井かずみさん  作曲 森田公一さん  編曲 竜崎孝路さん

7曲目「あなたとともに」 天地真理さん他、出演者 
作詞 阿久悠さん  作曲 森田公一さん


ゲームコーナーは前回同様の線路を走る先頭に針が付いた汽車のオモチャと風船。
今回からチャンピオンが勝ち抜き制になり、4回勝ち抜くと8月の天地真理さんの梅田コマのショーに
家族でご招待。













今回から歌い始めた「恋と海とTシャツと」はこの放送日の2週間後の発売。
振り付けもまだ完成していないのも貴重。親衛隊のコールももちろんまだ出来ていない。
多分、テレビで初めて歌ったのだと思う。歌い終わった瞬間のホッとした表情が可愛い。
歌詞は間違っていました2番のサビあと「♪白い雲に乗せて 青空に見せたい」を
「♪白い雲に乗せて きいてよ光る波」と1番の歌詞とごちゃ混ぜになってた。

完全フルコーラスで歌ってくれた。


「♪麦わら帽子みて あの人〜」



「♪あの人が来ないうちに」



「♪シャララ 素敵だから」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月17日 16時19分41秒


PR


© Rakuten Group, Inc.