【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年08月15日
XML
カテゴリ:天地真理
「真理ちゃんシリーズ」の第四弾「アタック!真理ちゃん」の♯7が放映されました。
  (「アタック!真理ちゃん」は1974年4月4日〜9月25日まで放映)

現在、CS「ホームドラマチャンネル」で放映中です。
次回の放映は♯9〜♯11  8月20日PM6時30分〜 3本連続放映
♯5の岡崎友紀さんゲスト回は放映されませんでした。










『アタック!真理ちゃん』 ♯7 (1974年5月16日放映分)

出演者

天地真理さん

桂三枝さん
あのねのね

内山田洋とクール・ファイブ


今回のコントはバスガイド役に天地真理さん、修学旅行の生徒に内山田洋とクール・ファイブ
観光地の写真屋にあのねのね。
記念写真を撮るコント。

ゲームコーナーはプラレールの上に風船を置いて先端に針をつけた汽車を走らせ
風船を割らずに積み木で家を作るという、後によくあったゲーム。
この時が最初だったのかも知れない。








コントの最後に「長崎は今日も雨だった」を天地真理さんと内山田洋とクール・ファイブで歌った。










セットリスト

1曲目「あなたとともに」 天地真理さん他、出演者 
作詞 阿久悠さん  作曲 森田公一さん 

2曲目「長崎は今日も雨だった」   内山田洋とクール・ファイブ&天地真理さん
作詞 永田貴子さん  作曲 彩木雅夫さん 編曲 森岡賢一郎さん

3曲目「夢を捨てた女」  内山田洋とクール・ファイブ
作詞 有馬三恵子さん  作曲 内山田洋さん 編曲 森岡賢一郎さん 

4曲目「恋人たちの港」  天地真理さん
作詞 山上路夫さん  作曲 森田公一さん  編曲 竜崎孝路さん

5曲目「あなたとともに」 天地真理さん他、出演者 
作詞 阿久悠さん  作曲 森田公一さん

 

1974年5月16日放映の番組だったのですが、内山田洋とクール・ファイブは「夢を捨てた女」を
歌いました。この曲は1971年4月発売の「女のくやしさ」のB面曲。
この放送日の前日に新曲「雨のしのび逢い」が発売されているのに新曲を歌わずになぜ3年前の
シングルのB面曲を歌ったのだろうか・・・。



天地真理さんは「恋人たちの港」を歌いました。
今日のバンドのギターはやたらと派手なオブリ入れまくりで、なかなか良かった。
歌いにくいんじゃないかと思ったけど。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月15日 05時57分21秒


PR


© Rakuten Group, Inc.