【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年08月29日
XML
カテゴリ:天地真理
「真理ちゃんシリーズ」の第4弾「アタック!真理ちゃん」の♯13が放映されました。
 (♯5は放送されず)
 
 (「アタック!真理ちゃん」は1974年4月4日〜9月25日まで放映)
現在、CS「ホームドラマチャンネル」で放映中です。






『アタック!真理ちゃん』 ♯13 (1974年6月27日放映分)

出演者

天地真理さん

桂三枝さん
あのねのね

沢田研二さん








前半のコントは、真理ちゃんの家の隣の住人の桂三枝さんとその息子のあのねのねがドタバタ大暴れして隣人に迷惑をかけるってだけの内容。
コントの前に沢田研二さんと天地真理さんのデュエットで「ビリーバンバン」の
ヒット曲「白いブランコ」を歌ったのが新鮮で良かった。





セットリスト

1曲目「あなたとともに」 天地真理さん他、出演者 
作詞 阿久悠さん  作曲 森田公一さん 

2曲目「白いブランコ」   天地真理さん・沢田研二さん
作詞 小平なほみさん  作曲 菅原進さん  編曲 森岡賢一郎さん

3曲目「ヌー坊・小ヤジのうれしじゃないか」   ヌー坊・小ヤジ

4曲目「遠い旅」    沢田研二さん
作詞 安井かずみさん  作曲・編曲 井上堯之さん

5曲目「恋と海とTシャツと」  天地真理さん
作詞 安井かずみさん  作曲 森田公一さん  編曲 竜崎孝路さん

6曲目「あなたとともに」 天地真理さん他、出演者 
作詞 阿久悠さん  作曲 森田公一さん






沢田研二さんは9枚目のシングル「恋は邪魔もの」のB面曲「遠い旅」をしっとりと歌った。
B面曲を歌ったのは貴重なんじゃないかな。
初めて聴いた曲でしたが、凄く良い曲だった。





「恋と海とTシャツと」は振り付けも完全に完成形でした。
「♪あの人が来ないうちに 私のこの気持ちをいま〜」の後で親衛隊の「へい!」に合わせて
右手を上に突き上げるアクションも完成。




「右手を上に突き上げるアクション」


「真上に突き上げずに、こんな時もよくあった 💦」


いつも思うけど真理ちゃんは本当に子供が好きなのがよくわかる。
コンサートなどでも小さな女の子が前の方の席にいたりすると、必ず何度も手を振ったり、
笑いかけたりしてたのを思い出す。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月29日 07時14分39秒


PR


© Rakuten Group, Inc.