【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.04.03
XML
カテゴリ:和食
義母が今日帰るというので、羽田空港まで見送り。彼女はすっかりLucyと仲良しになり、授乳の時以外はLucyを離さないような状態だっただけに、非常にありがたかった。少なくとも平日にも妻が安心して買い物に行けた訳で。また、近々来てくれると言うが、その時Lucyがちゃんとなついてくれるかどうかが心配だったりする。

私は、歳のせいか翌日になったら一層身体中が痛くなってきた。特に昨日の右腕から背中と腰に痛みが移り困ったもんだ。やっぱり子供と言うものは若いうちにつくらにゃ身体がもたない。

H&Hベーグルテレビ、雑誌でもご紹介されています!ニューヨークで人気No.1!「H&H べーグル」を食べてみた。冷凍で送られてくるので、一度解凍してから、スライスしてトーストして食べる。パリッとした周りの食感ともっちりした中の食感が旨い。私はあまりベーグル自体が好きな方ではなかったのだが、H&Hベーグルは美味しいと思って食べていたことを思い出す。

義母を送った後に夕食購入のために高島屋に寄る。今日は旬香亭の弁当(2625円)を購入。テレビでおなじみの斎藤元志郎シェフの店だが、メニューを見る限りイマイチピンと来ないのでレストランには伺ったことが無い。このお弁当、和洋折衷でハンバーグが入ってたり、がんもの煮付けが入ってたり、ローストビーフが入ってたりするのだが、何だかまとまりが無くてどれも素朴すぎる味で横浜にある本町梅林という料理屋の料理を思い出させた。これが総菜屋の弁当だったら大満足なんだろうが、仮にも有名店の名前を冠している弁当にこうしたおふくろの味を求める人がいるのだろうかとつくづく思う。旬香亭の料理もこんな感じなのかと思うと今まで行かなくて良かったとつくづく思った。

クリックお願い! 人気blogランキング
クリックお願い! ホームページランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.03 21:19:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

黎明期の日本を彷彿… New! Nobuyuki Otaさん

素材研究 天然塩 New! 四方よし通信さん

デュポン・ティスラ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…
 山田 良太@ お仕事依頼 初めまして。 飲食店PRコンサルタントの山…

Archives


© Rakuten Group, Inc.