【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.09.04
XML
カテゴリ:中華
昨日のマッサージが効いたのか、やけに眠い。Lucyは今日は朝からご機嫌斜め気味で、一方我々はやけに眠くて、添い寝と言うよりこっちが先に寝てしまい、一層Lucyがへそを曲げると言う悪循環。

夕方になって雨も一瞬あがったので、タクシー拾って高島屋へ。Lucyの安産祈願をお願いした京都のお寺に報告に行く必要があるので、JTBへ。さすがにLucy連れでは割烹巡りも出来ないので、旅館に泊まろうと炭屋旅館を予約。初めての利用なので、今から楽しみ。朝晩の2食はついているので、京都に行くたびに利用している桜田(京都市下京区烏丸仏光寺東入ル一筋下ル匂天神町 075-371-2552)に昼飯の予約が出来るか電話をしてみたら、やはりLucy連れでは駄目だとのこと。残念。どこで昼飯にするか今から迷う。

夕飯は高島屋の地下の鼎泰豐(中央区日本橋2-4-1高島屋東京店B2F  03-3231-7718 )を利用。前回利用した時は炒飯がイマイチだったので、小籠包や野菜饅頭、胡麻饅頭、チマキ、汁無し坦々麺をオーダー。小籠包はジューシーでいいのだが、饅頭類はバンズの旨みに欠け、またチマキはやけに柔らかくてベチョベチョ。どーしたんだろうという出来。汁無し坦々麺はまあまあの出来。相変わらずこの店は小籠包だけの店だった。Lucyは相変わらずの不機嫌ぶりで、座ると泣く。立ったまま饅頭類を食べる羽目になり、困ったものだ。

デザートでは、和菓子コーナーで越の宿場という富山の五郎丸屋のお菓子を買ったのだが、なんだか観光地の土産物のような味でイマイチだった。

レストラン・飲食店blogランキングに参加しています。クリックのご協力お願いします
料理・グルメホームページランキングにも参加しています。こちらもクリックのご協力お願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.05 01:23:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 ティラミ… New! 四方よし通信さん

シャトー・ド・ヴォ… hirozeauxさん

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.