【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2006.01.14
XML
カテゴリ:和食
最近はすっかりつかまり立ちできるようになったLucy。そのため、テーブルの上の書類を引っ張り出してばら撒いたり大変な状態。昨日、Lucyが書類のなかから引っ張り出してきた緑色の袋。その袋を引き裂き始めたのであわてて妻が取り上げたら、中からでてきたのがJTBのナイスグルメというギフト券。このギフト券、私も妻も全く存在を忘れていたものだったのでLucyからのプレゼントみたいなものだ。どこで使えるのかと見てみると、かなり限定的でホテル内のレストラン等だったので、かつ今日は大雨だったので、タクシーで濡れずにいける浅草ビューホテルの中の歌留多(台東区西浅草3-17-1浅草ビューホテル6F 03-3847-1111)に予約を入れて訪れることにした。予約を入れる時に確認したら、個室は無いとのことだったが、座敷はあると言うのでそちらをリクエスト。赤ちゃんがいることも伝えた。

歌留多に入ってみると、ガラス越しに中庭が見えて、なかなかの雰囲気。座敷に上がると、Lucy用に小さな布団が用意してくれてあって好印象。寒いし、Lucyが食べられるだろうからときりたんぽ鍋会席(6300円)をオーダーした。きりたんぽ鍋は、このビューホテルの近所にあるあらまさ(台東区西浅草2-12-8 03-3844-4008)が美味しい。比内鶏の鶏がらを煮込んだ濃厚なスープのきりたんぽ鍋は忘れられない美味しさだ。この歌留多でのきりたんぽ鍋は、あらまさのそれと比較すると軽めではあるが、まあいける部類。刺身の質も悪くなく(ただ、白身をひいている包丁の切れ味が良くないのか、刺身の表面が美しくなかった)、全般的には満足のいく部類だろう。Lucyは仲居さんに愛想を振り撒きながら、はえてきた前歯(昨日見つかった)を使ってきりたんぽを食べ、また、スープで煮込んだ稲庭うどんをご機嫌で食べていた。

歌留多で食事を終えた後、1階のレ・アールでケーキを買って帰宅。まあ、普通に美味しいレベル。

レストラン・飲食店blogランキングへ!
料理・グルメブログランキングへ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.15 00:59:20
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

ジャン・ルイ・シャ… New! hirozeauxさん

商品研究 『江戸前… New! 四方よし通信さん

今日は特別な日 New! Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.