【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2009.01.18
XML
カテゴリ:和食
今日は遅い朝食というかブランチになってしまい、最近お気に入りのもずくうどんを食べた。このモチモチ感が何とも言えない。

Lucyの保育園の友達の集まりがあったのだが、なぜか私は撃沈してふとんから出られず、欠席。妻とLucyだけで行った。4時までと聞いていたのだが、3時半頃やっと目が覚め、迎えに行って、一緒に三越へ。先日三越から狙っていたNiessingの指輪が入ったとの事で、1ヶ月以上遅れて妻の誕生日のお祝いを購入した。

夕食は、先日テレビでみて美味しそうだったやましょう(中央区日本橋人形町2-25-19  03-3249-2015)へ。前日に予約したのだが、今日は店の外に9時まで満席の貼紙。人気のもつ鍋屋らしい。入り口は老舗っぽい感じなのだが、店の中は綺麗にリノベされていた。

2階の座敷に通された。オーダーしたのは、以下のもの。
・大根サラダ(600円 大根としらす、かいわれ、わかめ等のサラダでサッパリしている)
・馬刺し(1600円 冷凍ではない馬刺し。赤身には小さなたてがみがのり、霜降りと2種類の馬刺し。クオリティは高いがボリュームは少なめ)
・若鶏の唐揚げ(680円 まあまあのクオリティ。タルタルソースが添えられ、シーザーサラダのような水菜のサラダが添えられている。サラダは美味しい)
・もつ鍋(1人前1260円 味噌と醤油が選べるが醤油にした。味醂でちょっと甘めに仕上がったスープにたっぷりのニラやモツ。ニンニクのアクセントがきいていて美味しい。)
・ちゃんぽん麺(300円 もつ鍋のスープでちゃんぽん麺を食べると、これが美味しい。ベストマッチ)
・やましょう鍋(1人前1360円X2人前 白菜と豚バラが段々にサンドされて渦巻状に鍋に収められたやましょう鍋は2人前からのオーダー。もつ鍋のスープとは異なり、すっきりした出汁。ポン酢で食べるように言われたが、このポン酢がちょっと甘すぎてイマイチ。むしろ、ポン酢を使わず柚子胡椒で食べるか(柚子胡椒は置いていないけど)、もうちょっとキリッとしたポン酢で食べた方が美味しくなるように思う。ちなみに、雑炊は、一度スープをひいてから、作ってきてくれるのだが、アサツキがたっぷり入り、まるで生卵ご飯のような雑炊でこれが絶品に感じた)

スタッフの感じもよく、価格も手頃でなかなか美味しい。我々がいる間にも食べ終わったお客さんの後には新しいお客さんが入り、2回転以上している理由もよくわかる、なかなか良い店だった。

レストラン・飲食店blogランキングへ!
料理・グルメブログランキングへ!
食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.18 22:50:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

茶寮翠泉 烏丸御池店… New! 四方よし通信さん

シャトー・ド・ヴォ… hirozeauxさん

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.