【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2009.02.15
XML
カテゴリ:和食
今日は、4時過ぎから高島屋に行ってちょっと買い物。その後、浅草に戻ってき介(台東区雷門2-3-12 03-5246-8221)で夕食。こちらは日曜日も営業しているようなので初めて利用してみた。本当は座敷が良かったのだが、予約で取れたのはテーブル席。それでも他から離れた席なのでまずは安心。

コースではなく、以下のメニューをオーダーした。
・うるいと竹の子のサラダ(735円 たっぷりのサラダでなかなか美味しい)
・焼き厚揚げ(210円 ちょっと固めな厚揚げ)
・なめらか豆腐(473円 これは美味しい)
・焼き鳥メニューから、レバー(231円X2 まあまあのクオリティ。もうちょっとレアな感じの方が好きだが。たれも悪くない。)、特製つくね(2本 500円 これもまあまあ)
・蓮根と蟹のかまぼこ(735円 まあまあ)
・馬刺しの2点盛り(1500円 赤身と霜降りの馬刺しは、ちゃんと生で美味しい。ただ、醤油が九州の甘めの醤油ではない。馬刺しには九州系の醤油の方が合うと思う)
・おでんメニューから、はんぺん(263円 とろけるようで美味しい)、厚揚げ(210円 これはまあまあ)、大根(368円 しっかりしみて美味しい)、鰯のつみれ(368円 これも良い)、玉子(210円)、京がんも(368円 これも良い)
・鶏そぼろ蒸篭蒸し(800円 ご飯の上に鶏そぼろと鶏肉がのって焼き鳥と同じタレのかかった蒸篭蒸し。これも美味しい)
・なめらか蒸しプリン(473円 普通)
・黒胡麻アイス(368円 すっごい量だがイマイチ)

焼き鳥は、この手の店にしては上出来な部類。レバーの質も悪くはなかったが、ちょっとしっかり火を入れすぎの印象。おでんは関西風の透明な出汁ではああるが、しっかりした塩加減でみな美味しく仕上がっている。料理は、これはすごい!と言うものはないものの、どれも外れなく仕上がっていて充分合格点のレベルだと思う。

レストラン・飲食店blogランキングへ!
料理・グルメブログランキングへ!
食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.23 00:40:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

利用価値ある間はど… New! Nobuyuki Otaさん

『江戸前晋作』では… New! 四方よし通信さん

ジャン・ルイ・シャ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.