【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2009.09.04
XML
カテゴリ:アメリカン
新丸ビルでランチ。新丸ビルでは、5階のレストランしか利用したことがなかったので、6階、7階を見て回った。店によって混み具合に著しい差があって、ander等は満席と断られたし、リゴレットも行列。

一方、こちらのソルト(千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 6F 03-5288-7828)はガラガラだったので、そんなに時間もないので、ソルトを初めて利用してみた。PJグループの経営だ。

波のようなイメージの天井に、C字型のシートが並び落ち着いたデコレーションになっている。

オーダーしたのは、フレンチフライのたっぷりのった150gのステーキ(1800円)。ドリンクも付く。ソースは5~6種類程度のソースから選べるのだが、私はシンプルなマスタードにした。

赤身のしっかりとした歯ごたえのあるステーキは、しっかり塩してあってシンプルにマスタードで食べるとジューシーで美味しい。

ステーキ以上に美味しいのはパン。熱々のパンは、裂くとほのかに赤く、食べると適度な酸味と甘みのバランスが良い。何が入っているのか初めはわからなかったのだが、どうもレーズンらしい。レーズンパンって、レーズンが存在を主張しすぎて、どうにも料理と一緒に食べるには合わないような気がするのだが、このレーズンパンはちゃんと料理に合うように計算された美味しいパンで思わず3個も食べてしまった。このパンだけでも食べに来たいと思った。

レストラン・飲食店blogランキングへ!
料理・グルメブログランキングへ!
食べログ グルメブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.04 23:51:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

料理研究 「bb9」の… New! 四方よし通信さん

意外に感じた中国の… Nobuyuki Otaさん

ユベール・ラミー / … hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…
 山田 良太@ お仕事依頼 初めまして。 飲食店PRコンサルタントの山…

Archives


© Rakuten Group, Inc.