【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2011.02.18
XML
カテゴリ:洋食
朝から名古屋出張。ランチでかけはし(名古屋市中区錦3-1-12 052-953-4129)を初めて利用した。店内はちょっと暗めで、内装は全体的には中途半端に古臭い印象。ランチメニューは1000円未満が中心で、13時過ぎだとコーヒー・紅茶も付くのだそうだ。そのためか、我々も13時過ぎに入ったのだが、その際はほとんど客がいなかったのに、その後何組か新たな客が入ってきた。

オーダーしたのはステーキ定食W[ステーキ2枚](1300円 サラダ・小鉢・ご飯・赤だし付)。肉は5mm程度にスライスされて1枚100gだそうで、2枚だから200g。シンプルに塩・胡椒して、レモンの上にバターをのせ、醤油をかけて出してくる。

小さなサラダ、小鉢は大豆の煮豆、たっぷりのご飯、八丁味噌の赤出汁が付いてくる。

肉は、サシが入っているように見えたので、200gのステーキは食べるのがきついかと思った。ところが、食べてみると、適度な歯ごたえがあるものの、固くはない、サガリのような食感のステーキで、バターが余計かと思ったのと不自然な脂の食感がちょっと気になったものの、ご飯に合って美味しく、やっぱりステーキには醤油だと実感するし、あっという間に2枚ペロッと食べられてしまった。これで1300円はかなりリーズナブルだと思った。ご飯がもうちょっと美味しければ完璧なランチだ。

今日は、Lucyの6回目の誕生日。あっという間の6年だった。無事に生まれてくれればと思いながら分娩室で立ち会いながらも、14時間にも及ぶ長時間の出産に途中ウトウトしてしまった事や、実際にこの手で抱かしてもらった時の感触が今でも蘇ってくる。そんなLucyも4月からは小学生だ。

食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.19 06:41:53
コメント(0) | コメントを書く
[洋食] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

シャトー・ド・ヴォ… New! hirozeauxさん

江戸前晋作 @人形… New! 四方よし通信さん

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.