【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2011.09.02
XML
カテゴリ:和食
鴨鍋で有名なはし本(港区六本木4-4-11 03-3408-8388)が、ランチタイムには定食屋のようなメニューでしかも1000円未満の価格帯でランチ営業をしていた。浜松町界隈だと、こんな場合は昼と夜で料理人あるいは経営者が異なる二毛作だったりするので、ちょっと心配しながら入店した。

店内は古びていて、キッチンにまだ若い料理人が一人でフロアも兼ねている。ランチメニューは以下の通り。
豚肉生姜焼き(800円)、黒毛和牛もつ煮(800円)、チキンカレー(800円)、煮込みハンバーグ(900円)、サンマ塩焼き(900円)の5種類。どれもサラダ、味噌汁、デザート付き。私は、豚肉生姜焼きを選択した。

13時過ぎに入店したのだが、我々以外にもまだ2組ほど食事をしていた。隣で食べていたサンマの塩焼きがでっかくて旨そうだった。煮込みハンバーグもハンバーグは小ぶりだったがこれも見た目にも旨そうで、とっても期待しながら豚肉の生姜焼きを待った。

しばらくして運ばれてきた豚肉の生姜焼きには、しっかり目の味付けの切り干し大根の煮物、水菜のサラダ、赤だし、もちろんご飯が付く。そして肝心の豚肉の生姜焼きだが、ちょっと甘辛く、豚肉は片栗でカバーしたような感じで、一手間加えられた事により、旨味の深い、いかにもプロの仕事の生姜焼きになっており、大変美味しかった。デザートのパンナコッタも付いて900円は安い。ただ、ご飯が、こちらの近所の藍と比べるとだいぶ落ちるのが残念だったが。

食べログ グルメブログランキング
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.03 07:28:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「鮑と桜… New! 四方よし通信さん

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

ジャン・ルイ・シャ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.