【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2011.09.14
XML
カテゴリ:イタリアン
3ヶ月前に初めてデザートのみで利用したトラットリアイルフィーゴインゴルド(港区六本木7-19-1 03-6447-2347)だが、酔っ払って利用したのでその場所が何処だったのかイマイチおぼえていなかったのだが、龍吟の辺りを探索していて発見し、早速ランチで利用した。

一番安いランチは1400円で、ブッフェスタイルの前菜10種類(一度だけ一皿に盛れるルールだそうだ)、パスタ(手打ちを含めた6種類のパスタからのチョイス)、パン、ドリンクの構成。私は手打ちパスタのショートパスタが好物なのだが(フェットチーネや、タリアテッレのような手打ちパスタにはあまり心惹かれない)、こちらにはコルツエッティというコイン型の模様の入った珍しい手打ちパスタがあったので、それをお願いした。

前菜のブッフェは、トマトやブロッコリー、キノコ、パプリカ、豆、南瓜等、冷製を中心に10種類あるのだが、中には揚げ物もある。ただ、揚げ物が冷たいのはちょっと残念だったし、冷たくなってしまうのなら入れなきゃいいのにと思ったが、どれも味は悪くはなかった。パンはグリッシーニとフォッカッチャ、バゲット。

しばらくしてパスタが登場。食べた事のないコルツエッティにばかり気をとられて、どんな味のパスタだかちゃんと聞き逃してしまったのだが、鴨肉のラグーを白ワインやバターで煮込んだ感じの味わいで結構濃厚。コルツエッティは、見た目は薄切り大根のような感じなのだが、食べるとしっかりと歯ごたえがあって美味しい。美味しいショートパスタだと思った。

ただちょっと食べにくく、ポトッと落としてソースがシャツに跳ねてしまい、水でたたいていたら、すぐにフロアスタッフが染み抜きを持ってきてくれて感激。ランチタイムでも手抜きなくちゃんと目を配らせているのが当たり前だが凄いと思った。ドリンクは選べて私はカプチーノをお願いした。

昨日のオーシザーブルの1580円のランチも凄かったが、こちらの1400円のランチもジリオのランチ並みに良いと思った。

食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.14 23:17:37
コメント(0) | コメントを書く
[イタリアン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

利用価値ある間はど… New! Nobuyuki Otaさん

『江戸前晋作』では… New! 四方よし通信さん

ジャン・ルイ・シャ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.