【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2011.09.16
XML
カテゴリ:洋食
店の外のメニューの看板が洋食屋っぽかったので、そのつもりで旬采(港区六本木7-17-12 六本木ビジネスアパートメンツ 1F 03-3405-4501)に入店したら、黒板に書かれたメニューは完全イタリアン。でも完全に洋食モードだったので、ミックスフライ(1050円 海老、イカ、豚ヒレ、コロッケ)をオーダーした。

店内にはなぜか北京オリンピックのレスリングチームの皿が飾られていたりして不思議な雰囲気。ベンチシートの木の椅子に座る。こちらのフロアの女性はテキパキしていて良い感じだ。

しばらく待った。運ばれてきたミックスフライは、プラスチックのトレイにのったライス、スープ、サラダも一緒。ミックスフライは、衣が薄茶色で、小ぶりの海老2尾、イカ、豚ヒレ、コロッケにタルタル。別途、ソースとマスタードを持ってきてくれる。

エビフライを食べてみる。フライは衣がかたく、海老はプリプリではあるものの、油切れが悪い。イカも豚ヒレもコロッケも同様だ。ライスも残念ながらパサパサで美味しくない。カップスープはまあまあだった。

食べ終わると、フロアの女性がドリンクを聞いてきた。ドリンクも付いていたんだ。アイスティーをお願いした。持って来てくれたミルクがフレッシュだったのが残念だった。

食べ終わってから、とっても胸焼けした。私は、揚げ物が苦手だったと再認識した。揚げ物が苦手なので、天ぷらとか豚カツとかは、かなり厳選する必要があった事を思い出した。昔、社員食堂で揚げ物を食べると、胸焼けして気持ち悪くなりトイレに駆け込んでいた記憶が蘇ってきた。

少なくとも、こちらでフライやライスを食べてはいけないと思った。

食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.16 22:55:37
コメント(0) | コメントを書く
[洋食] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 本日試食… New! 四方よし通信さん

利用価値ある間はど… New! Nobuyuki Otaさん

ジャン・ルイ・シャ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.