【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2013.10.05
XML
カテゴリ:和食
今日は朝からLucyは書道に行っていたので、午後から映画を観に行くことにした。15時過ぎからの「謝罪の王様」のチケットをとったのだが、もう最前列2列分しかチケットが残っていなかった。

映画はオムニバスっぽい造りになっているのだが、クドカンらしくそれぞれのエピソードがちゃんと繋がっているのだが、ちょっと後半のエピソードはくどくてだらけた。始まってから1時間程度はかなり面白い。15分程度短くなったら、もっと面白かったかもしれない。

錦糸町からスカイツリータウンに移動し、妻が取り寄せていたバッグをイッセイミヤケに取りに行ってから、夕食。

今日は、スカイツリータウンにある國見(墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 31F 03-5809-7100)に予約を入れて家族で利用してみた。スカイツリーが見える席を希望したのだが、案内されたのは窓際ではあったものの、錦糸町側の席でスカイツリーはほとんど見えない。とは言うものの、天気も良くなかったのであまり変わりなかったが。

こちらは、韻松亭や、明日香と同系列らしい。韻松亭は銀座の活水やまとと同系列だった記憶があるのだが、その活水やまとは既に閉店しているようだ。

コース料理は、8000円、10000円の会席と、5000円の鶏すき焼きのコース、更に5000円弱の寿司もある。季節のメニューに、松茸土瓶蒸し(1890円)や松茸釜飯(1890円/1人前で2人前から)もあったので、そちらもオーダーするために、アラカルトにした。

お通しは胡桃豆腐(525円 かなりしっかり目の味わいだがちゃんとしている)。オーダーしたのは、Lucyが食べたいものを中心に、生湯葉(740円 たっぷりの生湯葉と豆乳。醤油餡がかかっている。なぜか粉わさびなのが残念)と松茸土瓶蒸し(1890円 鱧と松茸の土瓶蒸し。不思議なことに出汁が豆腐っぽい味がした)、鶏すき焼き(3150円X2人前 フロアの女性が作ってくれる。鶏肉の質はまあまあ。ボリュームもしっかり)、松茸釜飯(1890円X]2人前 赤出汁と香の物が付く。これはちゃんと美味しい)。

スカイツリーブームも一段落したのか、満席ではなかったが、31階からの眺めもあるし、まずまずの料理だし、悪くはない選択肢だと思う。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.06 02:34:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

ジェームズオオクボ… 四方よし通信さん

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

ジャン・ルイ・シャ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.