【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2017.01.27
XML
カテゴリ:中華
ランチ出来る場所探しとなると食べログに頼らざるを得ないのだが、つくづく点数はアテにならないと思う今日この頃。こちらの八兵衛 青山本店(港区南青山3-15-13 青山グリーンヒルズ 1F 03-3405-7677)もそこそこの点数のある寿司屋(伺った時点では3.51)だったのでランチに来てみた。

入り口には、日本語の出来る白人がサービスで立っている。寿司居酒屋とも書かれていて、メニューもそんな感じ。アメリカの寿司屋と同じようなメニュー構成だ。

だったので、無難に焼魚に逃げることも考えたが、初志貫徹してにぎりの並(1480円 10貫と巻物 お椀 サラダバー)にした。

サラダバーがあるって気付いていなかったのだが、店の人に言われて店の奥に行ったら確かにサラダバー。どんぶりで取れる様になっていてしみったれていない。たっぷりのサラダは大変うれしい。塩ポン酢ドレッシングも結構美味しかった。

入店して15分程度経った頃に出てきた肝心のにぎりだが、海老 イカ エンガワ 赤身x2 金目鯛 鯵 鯖 サーモン 玉子焼き かっぱ巻きといった構成。シャリは古いタイプの甘いシャリでもちろん粉山葵。にぎりもでかく、アメリカの寿司屋を思い出させる様な寿司だった。玉子焼きも市販の物っぽい味。にぎりはダメだった。味噌汁は海苔の味噌汁で美味しかった。ネタは普通に価格相応。

にぎりではなく焼魚を食べた方が良かったかも。

初めて樹下夢(台東区東上野1-4-1 村井電業ビル 1F 03-5826-8607)で一人で夕食。お通し(400円)はキノコや青菜の黄身酢和え。ドリンクは、ピークウイスキーハイボール(600円 今日は3割引きで420円)。

オーダーしたのは、蒸し鶏の千住葱ソースかけ(ハーフ530円 さっぱりして旨い)、佐助豚のもつ煮込み(600円 大根や牛蒡もたっぷりで、美味しいもつ煮込み)、ちぢみホウレン草のXO醤炒め(750円 干し貝柱や干し海老などがたっぷりのXO醤が強くてちょっとしょっぱい)、麻婆豆腐(ハーフ880円 小さ目に切られた豆腐にしっかりとした辛さで美味しい)、特製チャーシュー入りチャーハン(ハーフ560円 葱たっぷりでチャーシューも甘めで全体的に甘めの仕上がり。麻婆豆腐と一緒に食べるとちょうどいい)。

こちらの天野剛料理長は、樹下夢をオープンさせる前は22年間調理師学校で中華料理を教えいたのだそうだ。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.27 22:36:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

ジャン・ルイ・シャ… New! hirozeauxさん

商品研究 『江戸前… New! 四方よし通信さん

今日は特別な日 New! Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.