【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2018.01.04
XML
カテゴリ:和食
今日はすっかり遅くまで寝てしまった。もっと早い時間から義母に会いに行くはずだったのが、結局家を出たのは16時になってしまし、義母に会ってすぐに戻ることになってしまった。

戻りの電車の中でどこで夕食を食べるかと考え、上野駅から行きやすい店と思い、黒門町紋屋に電話したら明日からの営業との事だったので、久しぶりにれんこん(台東区上野4-9-1 03-3831-5100)に電話してみた。19時半からと思ったら、19時45分からなら可能との事だったのでそれでお願いした。

飲み物は娘がウーロン茶330円、私は荷葉のしずくのソーダ割550円、妻は中々のお湯割580円。

お通しは炙り湯葉 360円X3。オーダーした料理は以下の通り。

レンコンの焼ききんぴら(600円 シンプルな美味しさ)、デトックスサラダ(740円 蓮根ドレッシングが結構美味しい)、レンコンと海老のはさみ揚げ(880円 プリプリした美味しさ)、フライドレンコン(650円 ちょっと塩があった方が良い。レンコンと海老のはさみ揚げの塩を流用)、うなぎのくりから串焼(580円X3 香ばしくとっても美味しい)、レンコンみぞれのゆず鶏塩鍋(1480円X2 鶏肉 鶏つくね 椎茸 シメジ 白菜 ほうれん草 に柚子とレンコンのおろし。柚子がしっかり効いてとっても美味しい)、そして雑炊セット(350円x2 旨い)、蓮根餅の冷やしぜんざい (450円 西湖の様な蓮根餅と思ったら随分と違う食感でぜんざいもかなり甘かった)。

レンコンみぞれのゆず塩鶏鍋の鶏肉やつくねはちょっと凍っている感じだった割には柚子の酸味のバランスが良くとっても美味しい鍋だった。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.05 00:15:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 『江戸前… New! 四方よし通信さん

今日は特別な日 New! Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.