【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2018.02.24
XML
カテゴリ:和食
カキフライが食べたくなってやまと(台東区浅草5-9-8 03-3873-7916)まで来た。11時半の開店後すぐだったからか他に客はいなくてお孫さん?が遊んでいた。

オーダーしたのはもちろんカキフライ定食(1000円)。10分弱待つと大きめのカキフライが4個、キャベツの千切り 自家製タルタルと一緒に運ばれて来る。どんぶりご飯に味噌汁、香の物も一緒に。細かなパン粉でカラッとジューシーに揚げられたカキフライはとっても美味しい。しかも1000円という良心的な価格が嬉しい。

錦糸町で映画を観た後、ブックマークしていた和の奏(墨田区江東橋3-14-13 サンライズビル5F 03-6887-0012)で初めての夕食。

コースは飲み放題付きばかりで、悩んでいたら飲み放題付き割烹コース(5500円)を飲み放題なしで3500円(税抜)でも出せるというのでそちらでお願いした。飲み物は私は獺祭の酒粕焼酎のソーダ割(750円)、妻は魔王の水割り(650円)。

出てきた料理は以下の通り。
ナマコと刺身クラゲの酢の物 もずくの出汁割(しっかり目の出汁だが美味しい)、お造りは赤身 トロ ウニ アジ 生ダコ 白身魚 昆布〆 (まあまあ)、鮭の塩焼き(割烹で夜に塩鮭焼が出てくるのは珍しい)、カキフライ(妻が牡蠣を一切食べていないのだが、食べられないものを聞かれなかったので出てきてしまった。結果、私がカキフライを二人分食べることに。まあまあ)、冷たい汁のぶっかけ風蕎麦(まあまあ)、チーズケーキのブリュレ(まあまあ)。

料理はまずくはないが、随分と普通な料理。
50種類の日本酒、20種類の焼酎が飲み放題というここ店のウリをオーダーしなかったせいか、このコース料理では物足りなく、食後にラーメン屋に向かった。

和の奏で食事をした後だったのだが、物足りなく真鯛ラーメン 麺魚(墨田区江東橋2-8-8 パークサイドマンション 1F 03-6659-9619)に食べに来てしまった。

店内に行列が出来ていて店外にも2人程度並んでいた。私は食券機で真鯛らーめん雑炊セット(1000円)の食券を買って店内で並んで待つ。

席に着くとそれほど待たずに料理が出てくる。真鯛らーめんの上にはローストビーフのような色をしたチャーシューがのっている。麺は全粒粉のような色合いでしっかりとしたコシがあって美味しい。雑炊セットにはご飯のうえにほぐした鯛の身と分葱 柚子胡椒がのっていて、それにスープをかけて食べた。雑炊なしでも良かった。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.25 00:47:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

『江戸前晋作』では… New! 四方よし通信さん

ジャン・ルイ・シャ… New! hirozeauxさん

今日は特別な日 Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.