【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2018.07.28
XML
カテゴリ:エスニック
娘がチーズタッカルビを食べたいと言うので浅草橋の店に電話したら満席。検索したら、御徒町の​夜景個室×チーズタッカルビ MAISON NEW YORK KITCHEN 肉 BISTRO 上野駅前店​(台東区上野2-12-1 セントラル21ビル 8F 03-6635-6837)が空いていたので、そちらを予約して利用した。

店の入っているビルに着いたら吉田肉バルという店はあるが、夜景個室×チーズタッカルビ MAISON NEW YORK KITCHEN 肉 BISTRO 上野駅前店という表示はない。とは言うものの、店から確認の電話がかかって来たし、そのフロアに行ったら店があるのかもと思い8階へ。そのフロアに着いてみても吉田バルと書かれていても夜景個室×チーズタッカルビ MAISON NEW YORK KITCHEN 肉 BISTRO 上野駅前店とは書かれていない。店の人に予約名を言ったら予約が入っていたようなのでそのまま入店したが、店の名前も違うってどういう店なんだ?

半個室のような席に座るように指示された。飲み物はむすめがウーロン茶(410円)、私と妻はハイボール(594円)をオーダー。お通しとしてフリトレーのドリトスのようなスナックが出てきた。明細を見て、これがお通しとして486円X2チャージされていたことに驚き。オイオイって感じ。

オーダーしたのはチーズ温玉シーザーサラダ(950円 ボリュームはたっぷりだが、塩分足りない感じ)、炙り馬肉のカルパッチョ(1058円 カルパッチョと言うより、タタキ風。馬肉が筋ばっていて噛み切れない)、スパイシーバッファローチキン5個(778円 これが一番美味しかった)、チーズタッカルビ(1382円X2 チーズと玉ねぎと鶏肉と白菜など。ピリ辛なのかと思ったら、トマトソースベースとのことで辛くない。鶏肉はブロイラーっぽい匂い。ピリ辛だったらこうした臭みも気にならないのかもしれないけど、ジャンクなチーズ味で食べられるけど)、お鍋の〆リゾット(518円 かなり待たされてスープもなくなった頃に、チーズをかけたご飯が持って来られた。スープもないのにこれでどうするの?って聞いたらトマトスープを持ってきた。これはリゾットではなく雑炊だけど)。

明細を見ると、10%のサービス料をチャージしているが、このサービスでサービス料って感じ。そもそも店の名前もちゃんとしていないってどういうことって印象のままの料理だった。

19時半には食べ終わったので、かき氷を食べようと21時まで営業しているみはしに行ったらシャッターが閉まっている。しょうがないからおとなくろぎに行くかと行ってみたら、今日は19時ラストオーダーと言われた。台風の影響で営業時間が全く違っていた。かき氷モードになってしまっていたので、​サンマルクカフェ​(台東区上野3-27-3 03-5817-3090)へ。御徒町南口店はかき氷の取り扱いがあった。

オーダーしたのは娘が氷いちご(440円税抜)、私は氷抹茶金時(440円税抜)、妻はコーヒーゼリーパフェ(390円税抜)。

サンマルクカフェのかき氷は、抹茶ももちろんだが、つぶあんも甘さ控えめで美味しいし、氷もパウダースノー風で美味しいのだ。頼りになるサンマルクカフェ。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.28 23:43:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

ジャン・ルイ・シャ… New! hirozeauxさん

今日は特別な日 Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.