【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2019.09.22
XML
カテゴリ:和食
初めての​ぼたん​(台東区花川戸1-8-1 03-3841-5040)。本当はチキンライスを食べにきたのだが、ランチメニューにはなくて時間がかかると言われたのでランチメニューから選ぶことにした。

選んだのは冷やし(もり)中華と半チャーハン(850円)。

冷やし(もり)中華は、冷やし中華のタレが別容器になって麺にはもやしと紅生姜がのっているだけのシンプルなもの。タレに漬けて食べるのだが、もうちょっと甘さ控え目な方が良いと思う。なのでタレに辛子を溶かして食べる。細めの縮れ麺はコシもあって美味しい。浅草開化楼の麺らしい。半チャーハンは香ばしくて美味しい。何気にスープが美味しかった。

夜は久しぶりの​山葵​(台東区浅草1-39-5 澤田屋ビル2階 03-3844-8022)。飲み物は麦焼酎がないので、私が米焼酎ソーダ割、妻は芋焼酎、娘はウーロン茶。
お通しは茄子とトマト、魚の唐揚げ。
オーダーしたのは以下の通り
塩らっきょう(550円 ここの塩らっきょうは美味しい)、うなぎくりから焼き(1980円 くりから焼きが2本 美味しい)、松茸と淡路鱧土瓶蒸し(1960円X3 今年初の土瓶蒸し。美味しい)、彼岸ふぐ唐揚げ(1480円 辻むらのようなタイプのしっかり衣に味のついた唐揚げ。これも美味しい)、賀茂茄子鶏そぼろあん(1180円 とろけるような賀茂茄子。そぼろあんも美味しい)、穴子の押し寿司(作り立てでまだシャリが温かいが旨い)、冷汁(上品な味付けの冷汁。美味しい)。会計しているとメロンが出てきた。
ご主人一人で全てをこなしているので時間がかかるが美味しかった。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
LUXA​へようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.23 23:05:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

シャトー・ド・ヴォ… New! hirozeauxさん

江戸前晋作 @人形… New! 四方よし通信さん

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.