【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2020.04.13
XML
カテゴリ:和食
オーバカナル​(名古屋市中村区名駅四丁目7-1 ミッドランドスクエアB1F 052-562-2251)と言えばスタート当時は確か三谷シェフが監修したりしていて、上質なカフェと言う印象だったのだが、資本は転々とし今はドトール 日レスホールディングス傘下になっていると思う。

そんな由緒正しきオーバカナルだが、ほとんどの店が休み始めた今日も営業していた。結構時間がかかるだろうと思って今まで使わずにいたが、初めて入店。ランチメニューから豚ヒレ肉のグリエ(サラダ、バゲット付き 税込1000円)をオーダーした。

サラダとバゲットがすぐ出てきてその2分後には豚ヒレ肉のグリエが出てきた。トマトソースは悪くないのだが、この豚ヒレ肉パッサパサで食べるのがつらい。何度火入れしたの?って感じ。バゲットも口の中の水分を吸い取るので、パサパサの肉は一層口の中の水分がなくなりとても食えない。

コロナで客が来ないのでこんな状態の料理になっているのかはわからないが、とても食べられずかなり残した。

緊急事態宣言のせいで、大名古屋ビルもJPタワーももちろん、高島屋や名鉄百貨店のレストラン街も休業。名古屋はすでにピークを超えた感があるのに単身赴任者にはいい迷惑。

そんな訳で、ホテルのレストラン街に焦点を絞り、いくつか近くのホテルに電話し営業状況を確認。キャッスルプラザホテルの地下の​きんぼし​(名古屋市中村区名駅4-3-25 キャッスルプラザ B1F 052-541-3050)に行ってみた。

前回伺った時は大賑わいだったが、8割減位の客入り。そんなこともあってからGW明けまでコース料理を値上げしていて、通常だったら3300円の志野コースが2500円になっている。この志野コースをオーダーし、飲み物は​
最大300円オフクーポン配布隠し蔵 熟成貯蔵麦焼酎麦焼酎 25度 720ml鹿児島県 濱田酒造【720ml】[720ml][長S]​のソーダ割(490円)。

キャベツと味噌(この味噌美味しい)
志野コースで出てきた料理は以下の通り。
牛ハラミのきんぼし焼(味噌味で美味しい)、つくね、ねぎま(この2本はオーソドックスだが、塩加減も程よく美味しい)。
前菜3品はトマト 新じゃがいものポタージュ 茹で上げ空豆(どれも美味しい)
手羽先(タレの手羽先って珍しい気がする)、筍(出汁を含んだ筍を揚げている。美味しい)、仔羊(こちらの羊とってもいい)、砂肝(オーソドックスな砂肝)、カマンベールチーズ スモーク(美味しい)、唐揚げ(素揚げっぽい熱々の骨付き唐揚げ)、うずらの卵 アンチョビ(美味しい)。
コースでは焼き海苔巻き(五穀米?の海苔巻き焼き。ちょっと味が濃い)、追加した焼きもち(150円 サトウの切り餅っぽい餅を焼いて醤油味の磯辺焼き。ちょっとしょっぱい。これが一番割高に感じた)、あおさのり茶漬け(390円 鶏のササミのスライスののったアオサ海苔茶漬け。美味しい)。

前回も安いと思ったが、今日はお腹いっぱいになって3880円と激安だった。美味しいし、最高。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
LUXA​へようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.13 22:37:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

『江戸前晋作』では… New! 四方よし通信さん

ジャン・ルイ・シャ… New! hirozeauxさん

今日は特別な日 Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.