【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2020.10.04
XML
カテゴリ:和食
うにかの入っているビルの二階にある(と言っても入り口がビルの脇でとってもわかりにくいのだが)オウメファーム直営のオウメファームキッチン(台東区浅草橋1-1-10 FKビル 2F 080-9386-2914)でランチ。日曜日はサンデーブランチという事で1200円のメニュー1本。オウメファームの社長がうにかの主人の友人という事で始めたらしいのだが、全く地縁もないらしい。

ケールのポタージュと全粒粉のカンパーニュにワンプレートで蕪の葉のサラダ、バターナッツのオイル蒸し、ビーツのマリネ、インゲンのソテー、青レモンのフムスがのっている。どの料理も程よい塩梅でで美味しい。女性1人でのオペレーションだが、女性らしい、でもちゃんと美味しいメニューだった。

先週行ったabno(中央区日本橋馬喰町2-2-1 03-3668-0840)だが、妻と娘も行きたいと言うのでまた来てしまった。12時過ぎに来たら大行列でビックリ。名前を聞かれて、席空き待ち。
私は本日のコーヒー(450円)。娘はトマトソースの魚介のパスタ(1200円)、妻はデニッシュ(150円)を2個。小さなデニッシュ。パスタはパックされたソースを湯煎してパスタに混ぜているだけだし、コーヒーは美味しいけど、ここまで混む理由はイマイチよくわからないのだが。

abnoで食べた後、向かいのブリッジ(中央区日本橋馬喰町1-13-9 イーグルビル 1F 03-3527-3399)へ。ブリッジも凄い賑わい。オーディオコンポの置き場所が以前と変わっていた。
アイスクリームは、チョコレート(450円)、ストロベリー(450円)、カシス(450円)を購入して外で食べることにした。
ここのチョコレートアイスは濃厚で美味しい。

今年の11月3日で結婚30周年なので記念の時計を買いに銀座へ。銀座三越でお取り置きされた妻の時計を見て妻の分だけ購入。結局私の分は数十万も値段が違うのが許せずビックカメラで買ってしまった。

銀座で買い物した後にサクッと食事して帰ろうとおきゃく(中央区銀座1-3-13 リープレックス銀座タワー 03-3538-4351)。
その前と後で高知の食品も買って。
飲み物はやっぱり栗焼酎 ダバダ火振​
祝!!秘密のケンミンSHOWにて出演者皆様から絶賛いただきました!!高知が誇る四万十川栗焼酎 無手無冠・ダバダ火振720mlハイクオリティーな土佐の地酒化粧箱入り​(680円)X2。
リュウキュウの酢の物(680円)やイタドリのキンピラ(600円)、茄子のタタキ(900円 揚げた茄子をタタキ仕立てに。これ旨いなあ)、あおさ海苔の天ぷら(900円)にうつぼの唐揚げ(1200円)、そしてもちろん藁焼のカツオのたたきのポン酢(1950円)もカツオの塩タタキ(1950円)もオーダー。

飲み物が来たと思ったら、どんどん料理が出てくる。テーブル席でもアクリル板で仕切られているのでただでも置き場所が少ないし、取り分けしにくいのにお構いなしにどんどん持ってくる。なんと全オーダーをオーダーしてから5分で持って来られてしまった。皿鉢料理じゃないんだから、もうちょっと落ち着いて持ってきてくれないかなあって思ってしまう。料理は美味しいんだけど。特に塩たたきが分厚くて美味しかった。

GILT登録でクーポンもらえます
LUXA登録でクーポンもらえます
GLADD登録でクーポンもらえます
MILLEPORTE登録でクーポンもらえます
食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.04 20:30:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

『江戸前晋作』では… New! 四方よし通信さん

ジャン・ルイ・シャ… New! hirozeauxさん

今日は特別な日 Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.