【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2022.06.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
モーニングを求めて​スクエアカフェ​(台東区蔵前2-2-6 B1F~ 1F 03-5825-4938)に来たのだがモーニングがなかった。チョコワッフルのホイップ抜き(210円)とカフェラテ(420円)をオーダー。ホイップ抜きで値段が安くなるのは嬉しい。
カフェラテはでかい。サイズを聞かれなかったがこのLサイズしかないようだ。一方ワッフルはシャビーで食べても食感含めまるでダメ。ワッフルを頼むんじゃなかったって感じでサンドイッチにすべきだったんだろう。

パンケーキが美味しそうな​福カフェ​(台東区千束3-23-10 野村ビル 1F 03-3875-0588)に来てみたら、ほぼ吉原だった。このエリアに女子向けのパンケーキって結構微妙な立地だとおもうんだけど、結構人は入っていた。オーダーしたのはモンブランパンケーキのセット(1690円)。結構大きなカップでコーヒーも出てくるが、コーヒーも結構美味しい。コーヒーが出てから10分ほど待ってモンブランパンケーキが来た。パンケーキの上にモンブランペーストがのっている。パンケーキはメレンゲたっぷりなタイプのフワフワなスフレパンケーキって感じで、ナイフで切ると崩れる感じ。紅鶴と同じようなタイプなのだが、ちょっと小さめなので飽きずに最後まで食べきれるのが嬉しい。付け合わせは大学芋っぽいサツマイモなのだが、タレがみたらしと言うか醤油出汁風で面白い。
妻や娘と来るには躊躇する場所だが紅鶴よりはこちらの福カフェの方が美味しいと思う。

上野駅の自販機にヤクルト1000を買いに来たら、ここはすっかりメジャーな場所になってしまったようで売り切れ。​いろり庵きらく​(台東区上野7-1-1 JR上野駅 03-3847-5236)で蕎麦でも食べるかと自販機の向かいのきらくへ。使ったことないつもりだったのに実は利用したことがあったみたいだ。
普段は立食いそばでは温かいそば専門なんだが今日は汁だけ温かい冷たい鴨そば(540円)にしてみた。出来るまで入り口のカウンターで待つので行列になっていたが奥の席は空いていた。鴨そばの汁はちょっと甘くてイマイチに感じたがそば自体は思ったよりも蕎麦の味がする。町蕎麦のもりそばよりもマトモかもって思ってしまった。

父の日だからリアルパパ活で娘の服を買いに一緒に上野に来たのだが上野では在庫がなく北千住にはあると言うので北千住に向かう。めでたくゲットして他の店も何軒か回って服買ってあげたりして途中で仕事だった妻もジョインして軽く食べて帰るかという事になったのだが、娘が珍しく焼肉というので何軒か電話してどこも満席でマルイにあった​ぴゅあ​(足立区千住3-92 北千住マルイ 9F 03-5284-2929)は予約をとっていないという事で来てみた。ここも満席だったようだが15分程度待って入店出来た。
焼肉といっても我が家はタンとせいぜいハラミ程度しか食べられない。JA直営と書かれているがほとんどが豪州産のようだ。
オーダーしたのは
もやしナムル 420円X2 もやしナムルってどの店も凄く少ない。もやしナムルが実は一番儲かるのかも。
ぴゅあサラダ 980円 まあまあ
厚切りたん塩 2380円
サンチュ 480円
特選ハラミ 2380円、赤身焼きしゃぶ 1680円 ハラミと焼きしゃぶは国産牛。おろしポン酢で食べる焼きしゃぶってのも悪くはない
ネギ牛タン塩 1780円、まだ葱が残っていたので、牛タン塩 1580円 薄いタン塩はまだ凍っている感じ
冷麺 980円 盛岡冷麺のような麺。蕎麦粉の平壌風ではなかった。
飲み物は
レモンサワー 420円、角ハイボール 430円X3、黒ウーロン茶 400円
まあ。こんなもんなんだろうな。牛タンしか食べないなら牛タン屋に行けばいいじゃんっていったんだけど、なんとなく焼肉屋の気分だったらしい。

ぴゅあで食事した後に​スターバックス​へ。私はThe メロン of メロン フラペチーノ(690円)をホイップクリーム抜きでお願いした。スタバのホイップはイマイチ苦手なのでこんなオーダーになることが多い。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.22 09:53:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

ジャン・ルイ・シャ… New! hirozeauxさん

商品研究 『江戸前… New! 四方よし通信さん

今日は特別な日 Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.