【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2022.12.21
XML
カテゴリ:中華
水木しか営業していない​餃苑​(渋谷区渋谷2-9-10 青山台ビル B1F)を久しぶりに利用した。11時45分くらいに入店したのだが、その段階でもかなり席は埋まっていて、私はラッキーなことに最後のカウンター席に座れたが12時前には満席になった。

前回はWをオーダーしてかなりお腹いっぱいになってしまったので、今回は食前のヨーグルトと食後の杏仁豆腐がつくフルコースの餃子シングル(5個)(700円)をオーダーしご飯は少なくしてもらった。
まずはヨーグルト。クリームチーズのような味わいと食感でホエイソースともよく合って美味しい。ヨーグルトが出てから3分後くらいには料理が出てきた。焼き餃子5個、玉子スープ、大根の小鉢、黒米のご飯、4種の餃子のタレ(酢醤油、塩ダレ、おろしポン酢、キムチビネガー)。餃子は皮がそれほど厚くないのにもっちりとした食感で小籠包のように肉汁いっぱいで美味しい。どのタレでも合う。黒米も寝かせ玄米のようなもっちりした食感で美味しい。5個にするとタレの楽しみ方のバリエーションが減っちゃうが十分満腹でたった700円は安い。食後の杏仁豆腐もちゃんとしていて美味しかった。PayPayが使えた様な記憶があったがキャッシュオンリーだった。それ以外はともかく丁寧な料理という印象でいい店という評価は変わらず。店を出る時にはかなりの人数が並んでいた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.21 13:54:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

コース料理・定食メ… New! 四方よし通信さん

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

ジャン・ルイ・シャ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.